« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

ent_okami
2008年03月31日

お花見

昨日はとても寒かったですね(*_*)
 
でも桜が見たかったので暖かくして京都へ出かけました。
 
DSC02315.JPG
高瀬川沿い
 
 
 
京都は雨でしたが、桜は意外と咲いてました。 
 
いろいろ歩きましたが、この日のベストは哲学の道のこの桜の木♪
 
DSC02360.JPG 
 
 
とても綺麗でした☆

 
 

 

ent_okami
2008年03月29日

今日の晩ごはん

DSC02309.JPG
 

メインの「えんどうご飯」と「焼き鳥」です。
 
「えんどうご飯」はこの時期よく作るメニューの1つです。
 
「焼き鳥」は今日で2回目!
 
今回も前回に引き続き主人に大好評でした♪ 

 
どちらもおいしく頂きました(o^o^o)

ent_okami
2008年03月28日

ひいらぎ?なんてん?

実家の庭の花なんですが、この時期に咲いてとっても甘くていい匂いがするんです♪

DSC02293a.JPG

私は葉っぱがヒイラギに似てるのでずっとヒイラギだと思ってたんですが、

念のため調べてみると・・
 

違いました( ̄~ ̄)ξ

「ヒイラギナンテン」という名前でした。
 
 
花もヒイラギは白いですがこれは黄色く垂れ下がってます。

なんとなく南天の花みたいなので「ヒイラギナンテン」と呼ばれてるようです。
 
 
奥が深いですね☆
 
 
 
 


 
 

 


ent_danna
2008年03月27日

ゆうちょ銀行

郵送e-買取の振込先ですが、

『ゆうちょ銀行』も取り扱いを始めました。

「信用金庫」「労働金庫」「農協」「漁協」などもご利用いただいています。

お気軽にお問い合わせください。

http://www.pawn-marusho.co.jp/form/

ent_okami
2008年03月26日

桜前線

photo.jpg
 
実家の桜、とうとう咲きました~♪
 
妹が画像を送ってくれました。

綺麗ですね☆
 
豊中でも今朝はじめて目にしました。
 
咲き出したら早い桜。
 
お花見いつにしようかな(∩.∩)
 

 


 


ent_okami
2008年03月25日

ゴーヤチャンプル

DSC02308.JPG

スーパーで買い物してたらある物を発見!!
 
夏にしかないものだと思ってました。
 
ゴーヤです☆
 

夏には献立登場回数は上位というくらいゴーヤチャンプルを作ります。
 
久しぶりに食べたくなり作りました。。。
 
美味しかったです)^o^(

ent_okami
2008年03月24日

あともう少し・・・

DSC02284.JPG


実家の庭の桜の木です。
 
だいぶ膨らんでますがもう一頑張りというところでしょうね・・・
 
春ですね~♪♪♪ 

桜の開花が待ち遠しいです☆

ent_danna
2008年03月22日

金プラチナ買取

ここ数日の地金の値下がりは非常に急でしたが、

水準としては依然として高いです。

本日も遠方から、また郵送e-買取を含めて多くの地金類を持ち込みいただきました。

週明けの動向が気になるところです。

予断を許しませんが、皆様の来店をお待ちしています。

ent_danna
2008年03月21日

円高猛威

相場全般に幅広く円高の影響が出ています。

ご注意ください。



ent_okami
2008年03月20日

外湯めぐり

カランコロン・・・
 

浴衣姿で下駄を履いての外湯めぐり
 
城崎の外湯めぐりは有名ですよね。
 
下駄の音が温泉街に響きとっても和みます☆
 
 
私たちも例に漏れず外湯めぐりをしたのですが・・
 
ちょうど春休み、卒業シーズンと重なってか学生さんが多く

着替える場所も満員状態(>_<)
 
 
そういうわけで外湯めぐりはそこそこに

温泉街をのんびりビールを飲みながらぶらぶらしてました!!
 

宿のお風呂にもちゃんと入りましたよ~
 
お風呂に入った回数は旦那は5回、私は4回(^3^)/
 
宿のお風呂、とっても落ち着いて入れて良かったです。
 
 
お肌ツルツルになりました♪
 
やっぱり私は温泉が大好き~!!!
 
DSC02253.JPG

 

ent_okami
2008年03月19日

お雛さま

DSC02258.JPG

先日訪れた城崎。
 
街ではところどころで雛人形が・・・。

聞けば但馬地方では旧暦の3月3日にあたる4月3日まで飾る風習があるそうです☆
 


 
実は我が家にもまだお雛さまがそのまま・・・


うちも雛飾りに関しては但馬流でいこうかな(^-^)
 
 
 
DSC02257.JPG
こちらも城崎のお雛さまです。念のため^-^;

ent_okami
2008年03月18日

連休

DSC02276.JPG

城崎にて・・・

ent_danna
2008年03月15日

一眼レフ・デジカメ買取

<ソニーα350>

%CE%B1350.jpg

高倍率ズームレンズキット(DSLR-A350H)  95,000円
ズームレンズキット(DSLR-A350K)      64,000円
 
 
 
<ペンタックスK20D>

レンズキット  97,000円
 
 
3/15新品税込買取金額


ent_danna
2008年03月14日

インゴット

遠方からの来店に郵送e-買取と、大量の地金類をありがとうございます。

本日の純金インゴット(田中貴金属やスイスバンクなど)の税込買取金額は1gあたり3,150円です。

1kgバーで315万円です。

どうぞよろしくお願いします。

その他 計算方法等はコチラhttp://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_gold.htm
 
 

ent_okami
2008年03月13日

ホワイトデー

明日はホワイトデーですね。
 
バレンタインにチョコなどもらった男性の方はお返しをされると思いますが、何をあげようかと悩むところですね(´ヘ`;)
 
一昔前はマシュマロを返すのが定番でしたが今はタオルや靴下といったところでしょうか!?
 
私の主人も今日何やら一生懸命送る手配をしてました(゚O゚; 
 
 
 
 
 
って言ってもほとんど身内ばかりなんですけどね~r(^^;)
 
 
 
 
 
多分ですけど・・・(*`▽´*) 
 
 
 

ent_okami
2008年03月12日

気持ちいい~(*^▽^*)

今日の豊中はとってもあたたかな1日でした♪
 
コートを着て歩いてると暑いくらい(>_<)
 
ぽかぽか陽気になるといろんなところへ出かけたくなりますね☆
 
ちょっと情報収集に本屋さんにでも寄ってみようかな~(=^・^=)
 

ent_okami
2008年03月11日

いただきました♪

 
 
  
DSC02239.jpg
 
噂の(?) ハーゲンダッツの新作です!!!
 
本日新発売をゲットしてきました。

 
「カシス&オレンジ」を早速二人で分け分け (^Q^)
 
 
 
お、おいし~いo(^◇^)o
 
 
 
旦那もかなり気に入った様子☆
  
「ホワイトピーチ」と「モンプラン」は次回のお楽しみにとしまってあります (*^o^*)
 
一気に食べると太りますし・・・(^_-)
 
ラッキーなことに本日スーパーはアイスクリーム全品2割引きでした(^^)v
 

ent_danna
2008年03月10日

円高進行

ロレックス相場表を更新しました。

円高の影響で値下がりしているものも出ています。

詳しくはコチラhttp://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_rolex.htm

ent_okami
2008年03月08日

トレンチコート

天気予報では明日からだんだんと春めいた感じになるとか!?
 
この前、心斎橋に出かけたらもうトレンチコートなんか着て颯爽と歩いてるOLさんがちらほらと。

私は風邪ひいたらあかん!と思って冬使用のコートを着てたのでなんか恥ずかしくなりました・・・
 
春本番までもう少しの辛抱ですね♪

 

ent_danna
2008年03月07日

一転

金・プラチナ 大幅下落です。

プラチナは特にご注意ください。

ent_danna
2008年03月06日

最高値

金・プラチナとも最高値です。

マルショウの地金買取は郵送e-買取を含め好評をいただいております。


負けず劣らずダイヤモンドの買取も非常に好評です。

鑑定書がなくても大丈夫です。

地金と併せてお持ちください。
 
 
   『高額高級品・大粒ダイヤはマルショウへ』
 
 
 
 

ent_okami
2008年03月05日

啓蟄

今日は啓蟄。

とはいえ、豊中は風がきつく、そしてとても寒かったです(+_+)
 
風がきつい日は洗濯物が飛ばされないか気になります。。。
 
 
今日は強風だけでなく雷の予報も出てましたが、幸い雷は鳴りませんでした。

雷嫌いの私にはそれだけでもちょっと得をした気分です(^_-)
 

 

ent_okami
2008年03月04日

ハーゲンダッツ☆

突然ですが、アイスクリームが大好きな私。。。

中でもハーゲンダッツがお気に入り♪
 
スーパーへ行ったらハーゲンダッツのアイスクリームをチェック!!
 
新製品が出てないかどうか見るんですo(^-^)o
 
そこで新製品が出てたら必ずゲットします(^-^)v
 
近々ホワイトピーチ(白桃)とカシス&オレンジが新発売だとか・・・
 
必ず買います!!!楽しみ~♪♪♪
 

 

ent_okami
2008年03月03日

ラタトゥイユ

今晩は、1週間の始まりってこともあって体にやさしくヘルシーな献立にしました♪

DSC02235.JPG

 
なすび、人参、ピーマン、パプリカ、セロリ、ズッキーニ、ねぎ、しいたけ、大根などなどを一緒に煮込みました!
 
たくさんあった野菜もグツグツ煮込むとたくさん食べれますね(^.^)b

胃にもよくて残り野菜も無駄なく使えて一石二鳥です☆
 

ent_danna
2008年03月01日

スリムサイズ・テレビ買取

シャープ 新製品 買い取ります。

<デジタルハイビジョン・液晶テレビ>

☆エクストラスリム・シリーズ

46XJ.jpg

LC-46XJ1  270,000円
LC-42XJ1  240,000円
LC-37XJ1  195,000円
 
 
 
その他新製品

LC-52EX5  260,000円
LC-46EX5  230,000円
LC-42EX5  197,000円
LC-37EX5  143,000円

 
3/1新品税込買取金額


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.