« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

ent_okami
2008年04月30日

マイナスイオン

岐阜城の帰りに寄り道して養老の滝へ。
 
養老はサービスエリアで関西人にはなじみがありますが、滝となると行ったことがある人は少ないのでは!?
 
私達も今回初めて。。。
 


 
DSC02470.JPG
リフトから見た濃尾平野
 
洪水の苦労も多かったようですが見事な田園風景です。
 
 

こちらが初となる養老の滝です!!
 
DSC02473.JPG
 
滝より流れ落ちる水がなかなかの迫力です。
 
マイナスイオンをいっぱい浴びて帰途に着きました♪
 
DSC02478.JPG


岐阜城散策と相まって膝が笑ってます・・・
 
 

ent_danna
2008年04月29日

本日営業中!

おはようございます。

気持ちの良い朝ですね。

全国的にも晴れの行楽日和のようです。

マルショウはゴールデンウィーク中も営業しています ( 日曜(4日)定休日を除く )。

遠方からのご来店もお待ちしています。
 
 
 
 
郵送e-買取のお問い合わせもありがとうございます。

(見積もりフォームに名前の記入がなければ返信していません、ご了承ください。)
 


ent_okami
2008年04月28日

ちょっと遠出♪

DSC02456.JPG

 
あそこへ向かってます!
 
斉藤道三・織田信長ゆかりの城、岐阜城です。
 

あそこまで歩いて行くコースもあるのですが私たちは楽な選択をし、ロープウェイで上がることにしました(^_-)
 
早いところはGWスタートという時期、かなりの混雑かと思いましたが臨時便が出てることもあって意外とスムーズに乗れてラッキーでした☆
 
ロープウェイからの景色からは山の新緑や、長良川など見えて綺麗でした。


 
 
が・・・やはりお城からの眺めにはかないません♪
DSC02463.JPG

 
織田信長もこの眺めを見て「天下布武」への想いを馳せたことでしょう。。。
 

 

ent_okami
2008年04月26日

餃子

DSC02454.JPG

最近食べてないなと思って作りました(^.^)b
 
これで我家の1人前、量も半端じゃありません!!!
 
旦那はこれでビールもガンガンいっちゃいます♪

ent_danna
2008年04月25日

ゴールデン・ウィーク

本日も遠方からありがとうございました。

 
並びは悪いとはいえ、いよいよ明日からゴールデン・ウィーク。

例年通り日曜以外は祭日もゴールデン・ウィーク中 営業しています。

今年も多くの方のご来店をお待ちしています。


相場的に上がるのか下がるのか難しい中、金・プラチナの地金も相変わらず多くお持ちいただいています。

大粒ダイヤの買取も好評です。

http://www.pawn-marusho.co.jp/access/access.htm

 
    『高額高級品はマルショウへ』
 
 
 
 

ent_okami
2008年04月24日

作ってみました♪

 
DSC02450.JPG
 

こんな感じに仕上がりました!
 
きぬさやの緑色がアクセントになって彩りよくみえます。
 
さてお味の方は・・・
 
主人曰く、『最高!!』と♪
 
たけのこと絹さやのシャキシャキした食感がなかなかいいです☆
 
洋風もいけますよ(^.^)b

ent_okami
2008年04月23日

たけのこ入りチンジャオロース

たけのこが大好きな私達。
 
ここ2週間たけのこ料理がけっこう続いてます☆
 
今日はたけのこ入りチンジャオロースを作ってみたのですが、私も主人もおなかがすきすぎていて写真を撮るのを忘れてしまいました。
 
気づいたときにはすでにおなかが満たされたあと^-^;
 
写真はないですが彩りもなかなか綺麗でおいしかったですよ~♪
 

 
たけのこ料理って和風が多い中、マヨネーズを使った洋風のレシピを見つけたので、早速明日、作ってみようと思います☆

ent_okami
2008年04月22日

可愛い♪

DSC02444.JPG

 
かもめが必死に追いかけてきてます!!
 
天橋立へ渡る船なんですがなぜかついてくるんです。。。
 
不思議に思ってたら分かりました!!!

餌をほしさに飛んでくるんです。
 
餌はかっぱえびせん。ちゃんと船中に売ってあるんですよ。
 
私もやりたくなって早速トライ☆
 
でも風に流されてうまくかもめがキャッチできません:(ToT):
 
本当に近くまで寄ってくるんですよ~とても可愛い~!!!
 
かもめの顔をあんなに近くで見たのは初めてです。。。
 
 
DSC02449.JPG
 
もうとっても楽しかったです。
 
天橋立を見たときも感動しましたが、それ以上に大興奮でした(^O^) /

ent_okami
2008年04月21日

のぞいてみました・・・

DSC02432.JPG

天橋立 股のぞき!
 
天気も久しぶりに良く晴れ、穏やかでした♪
 
小さいときに行ったはずなんですがあまり記憶になくって行ってみたかったところです。
 
車で2時間弱。高速も伸びてとっても便利☆

 
船に乗って対岸へ・・・そしてリフトに乗って絶景ポイント傘松公園に到着。
 
景色が澄んでてとっても綺麗\(~o~)/
 
日本三景の1つというのもうなずけます!!!
 
 

 
ちなみにこんな感じに見えましたよ~♪
 
DSC02435.JPG

 
 

ent_okami
2008年04月19日

これから

DSC02416.JPG

目と口が右、カレイです。

主人の弟が釣ってきました。

 

主人がさばきます。

 
 
そして一杯やります(^_-)
 
 
 

ent_okami
2008年04月18日

とうとう・・・

風邪を引いてしまいました。。。 
 
私の周りにけっこう風邪を引いている人が多い中、私は頑張ってたんですけど・・・
 
最近暖かくて薄着で出歩いてたからかな!?
 
 
 
こういうときは早く寝るのが一番!!
 
葛根湯を飲んで11時には布団の中へ入るようにしました。
 
今は少し声がかすれてますがだいぶ元気になりました☆
 
季節の変わり目、気をつけないといけませんね。
 
DSC02407.JPG

ent_danna
2008年04月16日

『純銀』買取キャンペーン

平素は『銀』は扱っておりませんが・・・


期間限定」で「来店の場合のみ下の要綱で買取キャンペーンを行います。

キャンペーン期間 5月5日(月)まで

“純銀製”のコイン・盃・置物などで検定マークのあるものを中心に扱います。

「刻印のないもの」「石などの付いているもの」「食器」は扱いません。

金やプラチナの地金製品と一緒にお持ちください。
http://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_gold.htm


是非この機会をご利用ください。

ent_danna
2008年04月15日

『査定のツボ』②:地金編

マルショウの『査定のツボ』 2ツボ目は「地金」です。

 
よくあるお問い合わせがダイヤモンドや宝石等の石付きの場合。

基本的に石付きの場合は「製品」としての評価になります。


★コインについて

様々な純度・重量があります。

こちらの分かる範囲で純度・重量に応じた評価をします。

扱いは金製・プラチナ製のコインのみです。
 
 
★コンビ(Pt/K18)製品について

配分具合を考慮し評価します。
1gあたりの単価はこちらの一存で決めております。

 
★刻印について

「GP」「GF」刻印のものは残念ながら換金できません(「K24GP」や「14KGF」など)。

GPとは「Gold Plated」の略ですなわち「金メッキ」のことです。

GFとは「Gold Filled」の略で「(金)張り」のことです。GR(Gold rolled)も同様で「張り」のことです。
 
盃やとっくり、メダルやプレート、置物に多いのでお持ちいただく前にご確認ください。
 
 
また、「18K」や「14K」のように「数字のうしろにK」と刻印あるものは、一部のイタリア製品を除いては取り扱っていない物も多いです。

 
 
DSC01903.JPG

 
 
マルショウ相場は日本屈指です。
手数料もかかりません。

http://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_gold.htm

皆様のご来店をお待ちしています。

ent_okami
2008年04月14日

たけのこ

DSC02414.JPG
 
 
美味しそうでしょっ☆
 
妹夫婦がたけのこを送ってきてくれました!!
 
主人がゆでて私が調理しました。

 
食材からも春を感じますね♪

 
 
 
 
 
 
  
0414.jpg

 

 

 

ent_okami
2008年04月12日

春満開

寒い日もなくなり、いよいよ春本番ですね。
 
コートもいらなくなって身軽に出かけやすくなりました!
 
春と言えば花。
 
歩いてて今よく見かけるのは桜に続き、チューリップ、フリージア、パンジーなどなど・・・
 
 
店の前にも今、色とりどりのチューリップやパンジーがみなさんのお越しをお待ちしてます♪

来られた方は是非見てみて下さい☆

DSC02405.JPG

 
 

ent_okami
2008年04月11日

入園式

おめでとう☆
 
DSC02403.JPG

ent_okami
2008年04月10日

4月

心斎橋を歩いてると黒っぽいスーツに白のブラウスを着た女の子達をたくさん見かけました。
 
地図を片手にキョロキョロしている子や

自分の会社らしき前で写真を撮ったりしている子
 

研修中の新入社員・・・・・

 
 
私もそんな時期があったな~
 
もう十何年前ですけど・・・(^_-)
 
とても懐かしくなりました。

 
 

そして現在、 


私は只今宝石学校で研修中♪

ent_okami
2008年04月09日

なごみ

のどかです。

DSC02400.JPG
 
 
 
 
見事です。

DSC02391.JPG


 
 
 

ent_danna
2008年04月08日

再び???

ここ数日、金・プラチナともじりじりと上昇しています。

皆様のご来店をお待ちしています。
 
http://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_gold.htm
 
 
 
DSC02394.JPG
 
 
 
 
 


ent_okami
2008年04月07日

夜桜見物

先週末は天気も良く暖かでしたね~♪
 
初めて万博公園の夜桜を見に行きました!!!
 
 DSC02383.JPG
『芸術は爆発』しています(^_-)
 
満開の桜並木がとっても綺麗でした☆
 
閉門ぎりぎりだったんですが、あたりの宴会はまだまだ盛り上がっていて楽しそうでした(^O^) /

 
でもいつの間にか主人の片手にもカップ酒が・・・(;^_^A

DSC02384.JPG

 

 
 
 

ent_danna
2008年04月05日

お待たせしました!

本日4月5日、

『金プラチナ買取1Dayキャンペーン』を行います。

従来どおり“一日(いちにち)限定”“来店の方のみ対象”のキャンペーンです。

合言葉は「ブログを見た」です。(査定前におっしゃってください。)

キリのいい数字で
18金(K18)が1gあたり2,200円(通常より10円UP)、
Pt850が1gあたり5,500円(通常より50円UP)です。

 
計算方法は通常通りです。
http://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_gold.htm

 
身分証明書が必要です。自動車運転免許証をお忘れなく。

ent_okami
2008年04月04日

うちの主人

DSC02379.JPG

笑うとこんな顔です。

左の方です(⌒‐⌒) 

南禅寺の方丈で会えます(^_-)
 
  
 

ent_okami
2008年04月03日

椿三昧

京都の『霊鑑寺』の椿です!
 
DSC02331.JPG

 
 
このお寺は春は椿、秋は紅葉で有名なんですって。知りませんでした。。。
 
普段は入れないんですがこの時期だけ入れるとのことでラッキーでした☆
 
ここの椿は本当にたくさんの種類があります。椿にもいろんな種類があるんですね。 
 
 
 
中でもおしべに特徴がある椿で天然記念物 『日光(じっこう)』
 
DSC02333.JPG


と、おしべが白い『月光(がっこう)』
 
DSC02345.JPG

『月光(がっこう)』は、椿でありながらどこか南国っぽい花にも見えて印象に残りました。
 
 
 
DSC02336.JPG
 
これは『おそらく椿』という種類です。

名前がユニークです(o^O^o)
 
小堀遠州が「おそらくこれほど見事な椿はあるまい・・」と言ったのが由来だそうです☆
 
 
 
でも私の一押しは名前は忘れましたがこちら♪
 
色もやさしくて丸くって女性らしいところがお気に入りです。
 
DSC02344.JPG
 
 
公開期間は短いですが一度行かれてみては=3

お勧めです(^.^)b
 
 
  

 

ent_okami
2008年04月02日

桜もいいですが・・・

先日の京都散策で道端に咲いてるとっても可愛い花を見つけました!!
 
DSC02326.JPG
 
「すみれ」です♪ 
 
こんなにたくさん咲いているのは見たことなくって思わず撮ってしまいました☆
 
桜ももちろん綺麗ですが、こっちも可憐でいいですね。。。

ent_danna
2008年04月01日

ダイソンも

買い取ります。

%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B2%EF%BD%BF%EF%BE%9D.jpg

ダイソン DC24 motorhead    42,000円


その他メーカー

東芝クワイエ VC-1000X   45,000円

4/1新品税込買取金額


その他のメーカーも扱っています。
お気軽にお尋ねください。
https://www.pawn-marusho.co.jp:5003/form/o_index.htm


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.