« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

ent_okami
2008年07月31日

new携帯♪

最近携帯の調子が悪かったので新しく買い換えました!
 
 DSC02735.JPG

 
とってもスリム~♪♪
 
約7mm!

2年前に買った前携帯はほぼ2cm!!!

 
この2年で薄さもすごいですが、テレビも見れたりして時代の流れの早さを感じます!
 
 
この新しく買い換えた携帯、しばらく慣れるのに時間がかかりそうです(;^_^A
 

ent_danna
2008年07月30日

ソニー製品買取

<BRAVIA KDL-32JE1> 
32JE1S.jpg
 
新品税込買取金額 80,000円
 
 
 
<サイバーショット DSC-H50>

新品税込買取金額 28,000円
 
 
<サイバーショット DSC-W300>

新品税込買取金額 26,000円


(7/30)

ent_okami
2008年07月28日

(-_-)

豊中はお昼過ぎから辺り一面真っ黒な雲に覆われ・・・
 
風がきつくなってきて・・・
 
な~んかいやな予感(゚ロ゚;)
 

案の定、2時すぎから雨が降り出し、そうかと思えばものすごい雷雨に!!
 
ほんと嵐でした。
 
私は2時から4時の間ずっと稲光を見ては耳をふさぎ大変でした(;_;)
 

 
 
今日はとっても疲れた1日でした。。。

ent_okami
2008年07月25日

シトルリン

 
            DSC02720.JPG
 
最近はまっているアサヒのシトルリンウォーター。
 
体にいいよ~って言われてからけっこう飲んでます。
 
ビタミンウォーターとかアセロラウォーターだとかたくさんありますよね。
 
これは水に少し柑橘類の味がほんのりして甘くないんです。

後味がさっぱりして飲みやすい!
 
 
ただ、コンビニやスーパーをいろいろ探すのですが置いているところはあまりないみたい・・・

というか、どうやら人気ですぐに売り切れてしまうようです。。。

 
ところが、

奈良の実家近くのスーパーには大量にあって何十本と買いだめしちゃいました(^_-)
 
 
シトルリンは血液をサラサラにしてくれて、動脈硬化、生活習慣病などを抑制するなど今注目されているらしいです。
 
すいかやゴーヤ、きゅうりにも含まれているとのこと。
 
夏野菜をたっぷり食べるのもいいかもしれませんね。
 
てことは、我家は十分 シトルリンを摂れているかな♪

ent_okami
2008年07月24日

夏バテ予防に・・・

DSC02722.JPG
 
なすのドライカレーです!!
 
もりつけがちょっと下手ですみません(;^_^A
 
夏の暑い日を乗り切るために元気がでるカレーにしました☆
 
上右横はこのあいだ甘酢にしたらっきょうでまだ早いのですが待ちきれなくって・・・
 
美味しかったですよ♪
 
さぁ明日も元気で頑張りましょう~(^_-)

ent_danna
2008年07月23日

プラチナ

プラチナ続落です。

上がるときも凄まじかったですが、下がるのも凄まじいです。

 
 
金は為替の関係もあり踏ん張っていますが、海外相場は激しく動いています。

ご注意ください。


本日、金インゴット(田中貴金属製) 1g 3,200円で買い取りです。
計算方法は通常通りですhttp://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_gold.htm

ent_okami
2008年07月22日

大暑

今日は「大暑」。

 

まさに、

「暑中お見舞い申し上げます。」

という感じですね。
 
 
夏バテとまではいかないですが暑くてなんかさっぱりしたものが食べたくなって・・・


DSC02717.JPG
 
 
ゴーヤのおひたしです。
 
ゴーヤをゆがいてしょうゆとお酢とかつおぶしであえたものです。
 
苦いですが、意外と食べれます。夏バテにはぴったりです!
 
 
 
DSC02709.JPG

「夏の空」に「夏の雲」。
 
こちらは、とある日の須磨海岸です。
 
この日は夏休み前だったのですいてました~♪

ent_danna
2008年07月21日

海の日

本日営業中です。

そして、本日7月21日、

『金プラチナ買取1Dayキャンペーン』を行います。

従来どおり“一日(いちにち)限定”“来店の方のみ対象”のキャンペーンです。

合言葉は「ブログを見た」です。(査定前におっしゃってください。)

18金(K18)が1gあたり通常より20円UPの2,420円
Pt850が1gあたり通常より50円UPの5,350円です。

 
計算方法は通常通りです。
http://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_gold.htm

 
身分証明書が必要です。自動車運転免許証をお忘れなく。

ent_okami
2008年07月19日

♪♪♪

キッチンに置いてある観葉植物のワイヤープランツ。

DSC02711.JPG

 
なかなか葉っぱが小さくかわいい観葉植物なんですが、昨日いつものように水やりしてると。。。
 
葉っぱの先に何かがついてる!? 虫!? 
 
恐る恐る近くで見てみると。

 
 
 
白い花みたいなのが・・・
 
DSC02716.JPG
 

 
早速インターネットで調べてみたら花を通り越してどうも実がなってるよう。
 
こんな小さな植物でも生きてるんだなぁって
 
ちょっと感動して嬉しくなりました♪
 


 

ent_danna
2008年07月18日

またまた

プラチナ大幅下落です・・・
 
 
 
 
最近の地金相場は動くと大きいです。
ご注意ください。

ent_okami
2008年07月16日

いよいよ

今日、近畿で梅雨明けしたみたいですね。
 
夏本番ですね!!
 
もうすぐ世間では3連休♪
 
海水浴に出かけたりする方も多いのでは!?
 
 
 
マルショウは21日(祝)も営業しております☆
 
ご来店お待ちしてます(^o^)/

ent_okami
2008年07月15日

夏には・・・

暑い日が続きますね(´ヘ`;)
 
こんなに暑かったっけ!?って毎年思ってますが・・(;^_^A
 
暑い日はやはり冷たいものが欲しくなりますよね。
 
最近はそうめんの出番が多いです。
 
ちょっと食欲がないときなどはのどごしがいいので食べれます。
 
あとよ~く冷やしたすいかは美味しいですよね~♪
 
あとは・・・アイスクリーム!!
 
 
そうそう、先日主人の友達からゴディバのアイスクリームを頂いたんですが、
 
もう最高に美味しい!!
 
やはりチョコレート屋さんのアイスクリームだけあります。
 
いろいろ食べましたが今のところゴディバがNo1ですね☆
 

値段は高そう:(ToT): ですが、今度は自分で買ってでもまた食べたいです。
 
 

 
 

ent_danna
2008年07月14日

高値!

本日、

K18(18金)1g税込買取金額 2,440円です。
 
 
手数料はかかりません。
その他 詳しくは「地金 相場表」をご覧くださいhttp://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_gold.htm 。

 

ent_danna
2008年07月12日

好評です。

相変わらずマルショウの「金・プラチナ買取」が好評です。

今日も遠方を含め多くの方にご来店いただいております。

多くの問い合わせをいただいていますが、明日、日曜日は定休日です。

先の話になりますが、21日の「海の日」(祝日)は営業しています。

インゴットの買取も好評です。


  『高額高級品はマルショウへ』

ent_okami
2008年07月11日

修行の日々

最近ようやく仕事の流れが分かってきました(^o^;
 
 
今までは電話応対でもドキドキして内容を理解するのに必死でした。
 
今でも必死には違いないですが、最近は少しは落ち着いて対応できるようになったような気がします。
 
  
主人にいろいろと怒られ、いえいえアドバイスを受けながら・・・
 
 
でも、まだまた分からないことだらけ・・・・・
 
一歩一歩ですが前進していけたらと思っています (^o^)/
 

ent_danna
2008年07月10日

アクオス買取

シャープ液晶テレビ買取ます。

 42DS5.jpg

 
LC-42DS5    182,000円
LC-37DS5    140,000円
LC-32DS5    115,000円

7/10 新品税込買取金額

ent_okami
2008年07月09日

初物

『ジージージー』
 
っと蝉の声が聞こえてきました♪
 
今年初めて!!!
 

 
外に出て2匹木に止まっているのを確認。
 
早速写真撮ってブログに・・・と思ったのですが・・・
 
カメラを取りに戻っている間に逃げられました(>_<)
 
 
まぁこれからいやでも見れるからいいっか(;^_^A
 
 

夕方からは猛烈な雨でした。
 
最近バケツをひっくり返した雨が多いですね(@_@)
 
天気予報を見てたら一時北大阪に大雨洪水警報が。
 
大雨は嫌ですが、雷嫌いの私としては雷が鳴らなかったのはまだ良かったです(^_^;)
 

ent_okami
2008年07月08日

再び Part2

2週間前に塩漬けしたらっきょう。
 
甘酢漬けに変身しました!!
 
DSC02704.JPG
 
 
塩漬けだけのらっきょうも何個か置いておいて晩御飯と一緒に試食~♪
 
私には少し塩辛かったけど、主人は美味しいと言ってくれました・・・(^_-)
 
 
甘酢につけて1ヶ月後から食べれるみたいですが、3ヶ月ぐらいから美味しく頂けるので気長に待とうと思います☆
 
ちなみにうちの甘酢は砂糖の量は通常のレシピの半分くらいにしてます。
 
甘さ控えめなんです。と言うか主人のリクエストで。。。
 
 
らっきょう解禁日はやっぱりカレーかな!?

ent_okami
2008年07月07日

☆七夕☆

今日は七夕。
 
短冊に願いをこめて笹の葉に結んで・・・
 
色紙で輪っかを作ったり、スイカの絵などをつるしてみたり・・・

遥かかなたの織姫と彦星に想いを馳せたり・・・
 
とってもロマンチックですよね~♪
 
この暑さにちょっと癒されたりなんかして(*^o^*)
 
 
私の願い事・・・
 
 
ありきたりですけど、
 

「家族が健康でいられますように☆」

  
 
 
何をするにも健康第一ですからねo(^-^)o
 
 
 
夏本番の暑さになってきました。
 
熱中症など気をつけてくださいね。
 
 

ent_danna
2008年07月05日

Xacti買取

TVCMで人気の三洋ザクティ買い取ります。

DMX-CA8      26,000円

DMX-DH1010   60、000円

   %EF%BC%A8%EF%BC%A41010.jpg


7/5 新品税込買取金額

ent_okami
2008年07月04日

ブログ一周年

夏日全開ですね~(^〇^)
 
本当に暑い!!
 
主人はこの暑さが大好きなんですよ♪
 
1週間の天気予報を見ても晴れマーク。
 
そろそろ梅雨明け間近ですね☆
 
 
ところで1年前にスタートしたブログもおかげさまで1年を迎えることができました!!
 
見ていただいている皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
 
 
そして・・・これからもどうかよろしくお願いします(^^)/
 

 

ent_okami
2008年07月02日

ミントの花

鉢に植えていたミントなんですが、花のようなものが・・・
 
200807021141000.jpg
 
ミントって葉っぱだけだと思ってました!
 
花も咲くんですね♪
 
ちょっとびっくりしました\(~o~)/
 
 
 
最初は小さな苗だったのですが生命力が強いのかいつの間にかこんなに大きくなりました。

200807021140000.jpg
 

ent_okami
2008年07月01日

7月になりました!

早いですね~(@_@;)
 
お正月から半年たちましたね!
 
もう1年の折り返し。。。。
 
 
 
 
さぁ、後半も頑張っていきま~す♪
 
どうぞよろしくお願いします☆


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.