« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

ent_okami
2008年08月30日

秋の足音

明日で8月も終わり、いよいよ新学期がスタートしますね。
 
 
そうそう、つくつくぼうしが鳴いてました(^0^)
 
豊中でも鳴くなんて・・・ってちょっと感激しました!!
 

 
ところで。暑い時はついつい冷たいものを多く食べがちですが、
 
食べ過ぎると、体が冷えて良くないそうです。
  
 
たまには冷たいうどんよりあったかいうどん
 
冷えたスープよりあったかいスープなど

あたたかいもの食べるとなぜか落ち着きます。
 
当然体はあつくなって汗をかきますが・・・(^o^;
 
 
今日のお昼は温かいおうどんでした。

主人は暑がりなうえ、お汁も全部吸うので大変なことになってました・・・
 
 
晩ごはんはラタトゥイユ♪
 
我が家ではよく登場します。
 
いろんな野菜をトマトで煮込むのでとっても体にいいしあったまります。
 
今日はなすびが安かったのでなすびを多めに入れました☆
 
 
長い夏休みもとうとう明日まで。
 
体調を整え、元気に新学期を向かえましょう~(^○^)/
 
なんか学校の先生みたいになっちゃいましたが(^_-)
 
私が一番気を付けないといけないか。。。。
 

ent_danna
2008年08月29日

残暑お見舞い

休み明け以降も、地金をはじめ多くの方にご利用をいただきありがとうございます。

相変わらずお待ちいただくことが多く恐縮しております。

地金はもとよりロレックスの買取も好評をいただいています。

迷われている方は是非当店にお持ちください。

ダイヤモンドに関しては現在、クラリティ「VVS」クラスの物に対して特に強気の値付けをしております。

大粒ダイヤ同様、どうぞよろしくお願いします。


   『高額高級品はマルショウへ』

ent_okami
2008年08月27日

過ごしやすく・・

蝉が鳴いてたかと思うとリーンリーンと晩には虫の音が聞こえるようになりましたね。
 
虫たちはちゃんと自分の出番を知っているのですね♪
 
春夏秋冬・・・改めていいなぁって思います。。。
 
でも秋は私の誕生日。。。
 
できれば歳は取りたくないなぁ~
 
まっ、仕方がないことですね。
 
 
食欲の秋!!実りの秋!!
 
嬉しいこともありますね☆
 
 

でも・・・また太るかな(´ヘ`;)
 

ent_okami
2008年08月25日

とうとう・・・

昨日でオリンピックが終わってしまいました。
 
あっという間の17日間でしたね。
 
なんかさみしいです・・・
 
夏が終わってしまったみたいで。。。
 

4年に一度のオリンピック。
 
今回のオリンピックは人工消雨などいつもとは違う緊迫したオリンピックでしたが、
 
それでも多くの感動を与えてくれました!

水泳の北島選手の金メダル、感動しました♪ 柔道も4つの金メダルすごいです!

 
そしてバドミントン、ソフトボール、レスリングなど女子選手の活躍も目が離せませんでした☆
 
選手の皆さんほんとお疲れ様でした!

 
 
そろそろ夏休みモードも切り替えが必要ですね。
 
8月も残り1週間、最近涼しくて少し夏を忘れ気味です(・・?)
 
夜はクーラーもここ3日ぐらいつけてないです。。。
 
 
でも9月に入るとまた残暑は戻ってくるみたいですよ。
 
寝冷えしないように注意してくださいね(^_-)

ent_okami
2008年08月23日

今日から

営業してます!
 
また頑張っていきます!
 
 
お盆休み中、出石に行って来ました♪
 
前々から行きたかったところです。
 
テレビでよく見る時計台、辰鼓楼も見てきました。
 
DSC02865.JPG

 
 
あと出石と言えば出石皿そば!!
 
小皿の上にちょこっと盛ったそばをだし・とろろ・卵と薬味でいただきます。
 
ざるそばみたいな感じです。
 
そばに弾力がありもちもちとした食感がたまりません。
 
主人と私でたいそう頂きました\(~o~)/

で、認定書もいただきました。
 
DSC02881.JPG

 
おそばやさんはほんとたくさん迷うくらいあります。
 
50軒弱あるそうですよ。町の人が言ってました。

 
私たちが行ったそばやさんは、明治維新の立役者 桂小五郎が出石に潜伏していた家の隣にあります。
DSC02868.JPG

味もよくて、維新の息吹も感じれてお勧めですよ。
  


 
 
杞柳製品も有名で工房をのぞきました。
 
職人さんが一生懸命作品を編んでいました。
 
そこにはかばんや花かご、ビールケースなどたくさん置いてありました。
 
 
町並みはいたって小さいですが、自然に囲まれたのどかないい所でした。 
 
そうそう、ミンミン蝉やつくつくぼうしも鳴いてましたよ。
 
もう秋ですね~(^-^)
 
 
充実したお休みになりました(^_-)

ent_okami
2008年08月16日

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますね。
 
 
でも晩になると秋らしい風が心地よかったり、
 
お月さんを見るとなんとなく秋かな?って思ったり。
 
 
日中は真夏ですけどね☆
 
 
そろそろ世間ではお盆休みも終盤ですね。
 
 
マルショウは明日よりお盆休みで、23日からの営業となります。
 
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
 

ent_danna
2008年08月14日

お盆休みのお知らせ

<お盆休みのお知らせ>

8月18日(月)から22日(金)まで

 
23日(土)から通常通り営業します。

日曜日は定休日です。

「郵送e-買取」の品物受付は25日(月)からとなります。

どうぞよろしくお願いします。

ent_okami
2008年08月13日

ダッチコーヒー

DSC02775.JPG

麦茶じゃありませんよ(^_-)
 
これはダッチコーヒーという飲み物です♪
 
 
この間HIROというコーヒーやさんに行った時に目についたので。。。
 
 
その昔オランダではコーヒー豆を砕いて水に浸け濾過してから飲んでいたそうです。
 
 
 
このHIROで購入したダッチコーヒーは冷水で抽出するからカフェインは含まれないのだとか・・
 
妊婦さんにも飲めるのかしら!?
 
 
 
6~8時間後に飲めるとのこと。
 
どんな味か楽しみです☆
 

ent_danna
2008年08月12日

郵送e-買取

ご利用をありがとうございます。

『郵送e-買取』の受付はお盆休みの関係で、明日13日(水)到着分までとなります。

受付再開は25日(月)からです。

どうぞよろしくお願いします。

ent_okami
2008年08月11日

祝 金メダル☆

この時期、毎年だったら高校野球を見るのですが、
 
やっぱり今年はオリンピックを見てしまいますね。
 
 
今日は本当に興奮しました!!!
 
北島康介の金メダル!
 

鳥肌がたって目がウルウルきました\(~o~)/
 
北島選手の闘争心はすごいです!!
 
勝利インタビューの涙を見てまたウルウル感動!!!
 

 

 
 
バトミントンの女子ダブルスの末綱と前田ペアも感動です。
 
世界ランク1位の中国に勝ったなんてすごすぎます!

オグシオも頑張って続いてほしいです♪。
 
 
 
頑張れ!日本!

ent_danna
2008年08月09日

夏休み

本日も遠方からありがとうございました。

この暑い中、電車でも多くご来店いただきありがとうございました。

来週も月曜日から土曜日まで営業しています。

皆さまのご来店をお待ちしております。

ent_okami
2008年08月08日

さあ、いよいよ!

さあ、いよいよ、夏休みですね!!!

とはいえ、マルショウは来週も1週間休まず営業しています。。。  (日曜日は定休)

遠方を含め多くの方のご来店をお待ちしています。

普段はお仕事などでご来店いただきにくい方も是非ご利用ください。

ent_okami
2008年08月07日

立秋

毎日毎日暑いですね。
 
ほんと暑いという言葉しか出てこないです。

 
今朝の新聞に『立秋』って書いてありました。
 
暦の上では今日から秋だそうですが、そんな気配は全く感じられませんね。
 
雲を見ても入道雲だらけだし、最近は毎日のように激しい雷雨(´_`)だし。
 
急に雲に覆われ、「ポツっ」ときたと思ったら突然のスコール!
 
洗濯物も干したまま出かけられませんよね( ̄~ ̄)ξ
 
 
まだまだというかこれから!?もっと暑くなりそうですね。。。
 

2008080710040000.jpg
 
日日草(ニチニチソウ)を見ていると少しは癒されます♪
 

ent_okami
2008年08月06日

家庭菜園

2008080614220000.jpg

これは家で採れたミントの葉っぱ。
 
これをのせてトマトのジンジャーハニーサラダの出来上がり。

2008080618030000.jpg

 
 
 
トマトは実家の家庭菜園で取れたものを送ってくれました。
 
ドレッシングはちみつとしょうがを混ぜて。
 
さっぱりとしてほのかに甘いです。
 
もちろんミントも一緒に頂きます♪
 
体にやさしいトマトサラダですo(^-^)o
 
 
 
これは小林カツ代さんのレシピ。
 
旬の食材を使った季節ごとのレシピでとっても簡単!

で、しかもおいしい!!!
 
栗原はるみさんと小林カツ代さんの料理本、重宝してます。

大好きです (^_-)
 
 
 

ent_danna
2008年08月05日

アクオス ブルーレイ

HDW30.jpg
 
シャープ
BD-HDW30  130,000円
BD-HDW25   84,000円
BD-HDW22   68,000円
 
8/5 新品税込買取金額

ent_okami
2008年08月04日

久々に♪

昨日も暑い1日でしたね~(´ヘ`;)
 
 
久しぶりに甥っ子が遊びにきてくれました(o^o^o)
 
もうすぐ4歳なんですが会うごとに表情が変わっていて、また少しお兄さん顔になってました。
 
 
甥っ子は主人のことが大好きで!?主人のあとばかり追いかけてます(^o^;
 
 
 
早速、朝から男チームはプールに行って大はしゃぎ!!
 
出来ない顔つけの練習もして甥っ子は頑張ってたようです。
 
まぁ、一番満喫していたのは主人かもしれませんが・・・
 
真っ黒に日焼けして帰ってきました(^^ゞ
 
 
とっても賑やかな休日になりました!
 
ありがとうね☆
 
 
 
ところで私・・・3年前に買った水着。
 
入るかな(@_@;)
 

ent_danna
2008年08月01日

8月も

早8月。

今月も「マルショウ郵送e-買取」をよろしくお願いします。

http://www.pawn-marusho.co.jp/form/

 
 


☆「送料等充当サービス」も好評です。
 http://www.pawn-marusho.co.jp/form/index.htm#070712


※送料等に充当していただけるように10万円以上取引のお客様には一定の金額を取引額に別途上乗せします。

取引成立額が1回で10万円以上の場合 : 「3,000円」

取引成立額が1回で50万円以上の場合  : 「8,000円」

取引成立額が1回で100万円以上の場合 :「25,000円」


   『高額高級品はマルショウへ』

 
 
マルショウでは取引成立後の振込手数料も当店負担です。

※着払いでの郵送宅配品は受け付けておりませんのでご注意ください。



大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.