« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

ent_okami
2008年11月27日

甘~い(*^o^*)

DSC03169.JPG

レインボーレッドというキウイ♪
 
果肉の中が赤いのが特徴です。
 
和歌山産です。

なかなか市場では見かけませんね。
 
普通のキウイと比べて小ぶりなんですが
 
と~っても甘い!!
 
ビタミンCもたっぷり☆
 
どうもありがとう(^o^)/
 
 
「サルナシ」も負けず劣らず美味しかったよ♪


ent_okami
2008年11月25日

ゆず

本格的な寒さがやってきましたね(*_*)
 
寒いときはあったかいものを食べたり飲んだり、
 
お風呂もいつもよりちょっと長めに浸かったりして
 
とにかく体の芯からあたためてます♪
 
 
最近ゆずをもらってちょこっと里芋の煮っころがしの上にのせたり
 
あと贅沢ですがお風呂にも浮かべたりしてます。
 
ゆずって冬しか見かけませんよね。
 
あの独特の香りが和みます☆

DSC03168.JPG


 

ent_okami
2008年11月21日

高知といえば

DSC03107a.jpg
 

ent_okami
2008年11月20日

四国の橋

ご存知 「はりまや橋」
DSC03094.JPG

知名度とは裏腹にかなり地味。 

 
 
こちらは祖谷の「かづら橋」
DSC03146.JPG

見かけと異なりかなり怖い。。。

ent_okami
2008年11月19日

土佐久礼

のどかな いいところ

DSC03134.JPG

ent_okami
2008年11月18日

中身は?!

DSC03166.JPG

何も見えませんが、

今日の晩御飯です。

カツオのタタキ。

薬味で埋もれてます。。。
 
ちょっとのせすぎ!?

ent_okami
2008年11月14日

寄植えに・・・

2008111411510000.jpg

大阪でばったを久しぶりに見たので思わずパチリ♪
 
玄関の寄植えの葉っぱにいました☆
 
大きなばったは苦手ですがこれくらいのサイズは大丈夫(^^)v
 
 
 
どこからきてどこに行くのでしょうか!?
 


 

ent_okami
2008年11月12日

誕生日?!

DSC03081.JPG


今日はイベントの日でもないのに作っちゃいました♪
 
なぜなら・・・
 
私がなんとなく食べたくなったから(^^ゞ


普段は、旦那の大好物ハンバーグは特別な日にしか作らない料理。
 

棚からぼた餅とばかり旦那はご満悦)^o^(

しっかりたくさん食べて仕事頑張ってくださいよっ(^_-)
 

 
あったか~いかぼちゃのスープと一緒に・・ 
 
いただきま~す(*^O^*)
 

 

ent_danna
2008年11月11日

見積もりフォーム

毎度「マルショウ郵送e-買取」のご利用をありがとうございます。

見積もりフォームの「メールアドレス」欄へのご記入はお間違えのないようにお願いします。

というのも、誤りがあると「見積もり金額メール」の返信ができません。

よろしくお願いします。


なお、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

http://www.pawn-marusho.co.jp/form/
 
 
 

ent_okami
2008年11月10日

舟屋

前から一度行きたかったところ・・
 
京都府伊根町に行って来ました。
 
NHK、朝の連続テレビ小説「ええにょぼ」の舞台。

舟屋が気になってたんです。
 
 
 
大阪から車で2時間ちょっとでいけるので意外と近いです!

 DSC03067.JPG

 
実際にテレビで見てたのとおんなじ景色を見れて感動!!
 
小さな町なんですが230軒ほどの舟屋が伊根湾にそって並んでいるそうです。
 
 
景色を眺めたあとは昼ごはん!
 
伊根は魚が新鮮。
 
魚がメインの定食を食べたのですが・・・
 
もうほんとうに美味しい!!!
 
煮付け、焼き魚、お造りとすべてが美味しかった~♪
  

 
お腹がいっぱいになった後は遊覧船に乗って伊根湾めぐり。
 
また船から見ると趣きが違って見えますね。
 DSC03075.JPG

昔はこちら側が玄関だったんですって。

このあたりは船での往来が普通だったんですね。
 

最近の遊覧船の恒例、鳥への餌をあげ。

かっぱえびせん投げると。。。
 
飛んできたのはとび!!
 
何十匹もえさをもらおうと追いかけてきます(>_<)
 
かもめはとびに圧倒されて全然来れませんでした。
 
怖かったっ(>_<)
 
 
帰りは寒かったこともあって
 
帰り道にあった夕日ヶ浦温泉で温まって帰りました♪
 
 


 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

ent_okami
2008年11月07日

冬の気配!?

今日は『立冬』です。
 
そろそろ冬の寒さが現れる頃らしいのですが
 
豊中はそれほど寒さは感じられませんでした。。。
 
それとも私が厚着しているからでしょうか!?
 
 
まだ真冬でもないのに
 
ババシャツ、タートルネックのセーターにハイソックスと
 
真冬並みの格好です(^o^;
 
風邪を引かないようにと気をつけてるので・・・
 
それにしても着込みすぎですよね(;^_^A
 
後ろでは旦那はTシャツ姿・・・( ̄~ ̄)ξ

ent_okami
2008年11月05日

とろ~り♪

DSC03057.JPG
 
掘ったさつまいもで・・・・
 
さつまいもとささみの甘酢あんかけを作りました(^.^)b
 
さつまいもって焼くかてんぷらかごはんにするぐらいしか思いつかなかったんですが
 
たまたまレシピを探してたらいいのが見つかって・・・☆
 
これは油で揚げてから甘酢でからめるんですが
 
自分で言うのもなんですが
 
とっても美味しかったです(*^o^*)
 
かなり食べ過ぎてしまいましたが・・・(^o^;
 
 
ご馳走様でした(^人^)

ent_okami
2008年11月03日

ほっ(;^_^A

実家のわんこ、ミス・シェリーの具合が悪い・・

食欲がなく・・・・・
 
と母から電話があって、気が気でなく様子を見に帰りました。
 
 

 
ところが・・・
 
帰るといつも通り元気なお出迎え。
 
 
えっ!?
 
具合は悪かったみたいなのですが、
 
私の顔を見て元気になったみたいです(^_-)

風邪だったのかな?
 
 
食欲も出てきたみたいで、お菓子をねだってました♪
 
ほんとお騒がせなわんこです(´ヘ`;)
 
でも良かった\(^o^)/
 
 
実家の家庭菜園でさつまいもが少しだけ残っているとのことで
 
いもほりをしました(^○^)/
 
2008110214480000.jpg

 
掘ってみるとけっこう残ってました♪
 
 
最後にシェリーとさつまいもで・・はいチーズ!!
 
2008110214530000.jpg
 


 

ent_okami
2008年11月01日

霜月

さぁ11月に入りました。
 
 
3連休初日、いい天気でしたね☆
 
気候もとってもさわやかで♪
 

これから紅葉も見頃となって観光客でいっぱいでしょうね。
 
今年の紅葉は期待できるそうですね。
 
温泉も恋しくなってくる時期でもあります(^_-)
 

そして朝晩、冷え込むようになりました。
 
我家は冬用のシーツに替えたり、こたつを出したり・・・
 
 
インフルエンザにも注意です。

風邪を引かないように外出先から帰ったら手を洗いうがいをするなど
 
気をつけないといけませんね(*_*)
 
 
マルショウは3日(祝)文化の日も営業しております。
 
ご来店お待ちしてます!!


1749.jpg
 

 

 


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.