« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

ent_okami
2008年12月29日

良いお年を

新年は7日、水曜日からの営業となります。
 
皆様、今年1年ありがとうございました。
 
来年も宜しくお願いいたします。
 
 
 
大掃除も最後の追い込みですね♪
 
私は最後の最後に少々風邪気味です。。。
 
おもちを食べてふっとばすぞ~!!
 
 
どうぞ良いお年をお迎え下さい (^_^)/"
 
DSC03193.JPG

ent_danna
2008年12月27日

大入り御礼

今年も1年、

マルショウへのご来店、

マルショウ郵送e-買取のご利用をありがとうございました。

本年の営業もいよいよ明後日29日月曜日の一日を残すのみとなりました。


来年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

よいお年を。。。

ent_okami
2008年12月26日

京都イタリアン、のち和

先日、久しぶりに京都でランチ。

八坂の塔を真横に見つつ♪

 
食後の散策。

石塀小路と舞妓さん。

何とも京都らしい。

DSC03171.JPG
 
年末の挨拶のようでした。
 
  
  
  

DSC03186.JPG

〆は嵐山の竹林のライトアップ。

 

ent_okami
2008年12月25日

☆メリークリスマス☆

%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%BD%EF%BE%8F%EF%BD%BD%EF%BD%A5%EF%BD%BD%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BE%99%21.jpg


 
ということで世間ではチキンが多いと思いますが・・・
 
我家の特別料理と言えば。。。
 
 
『ハンバーグ』!!
 
そう主人の大好物!
 
 
普段の料理はガツガツ食べるんですが今日はなぜかチビチビ。。。
 
ハンバーグは早く食べたらもったいないからですって(´ヘ`;)
 
 
ほんと子供みたいです(・_・;)
 
 
Happy Christmas!!

ent_okami
2008年12月24日

ハリハリ鍋

%EF%BE%8A%EF%BE%98%EF%BE%8A%EF%BE%98.jpg

頂いた水菜をたっぷり使って・・・
 
今日は豚肉で。
 
全然見えませんが、下には豚とお豆腐とが隠れています♪
 
 
水菜が主役のシャキシャキ鍋とでもいうのでしょうか!?
 
少し山椒も加えました。
 
 
とってもあったまりました。
 
寒い冬はお鍋が一番ですね♪

ent_danna
2008年12月23日

郵送e-買取

今年の「マルショウ郵送e-買取」の受付は終了しました

一年間、ご利用をどうもありがとうございました。


来年のe-買取受付は8日(木)からです。

来年も「マルショウ郵送e-買取」のご利用をよろしくお願いします。


なお、店の営業は29日(月)までです

皆さんのご来店をお待ちしています。

ent_okami
2008年12月22日

ゆず風呂

20081221.jpg
 
昨日は冬至ということで・・・
 
 
お風呂がゆずの香りに包まれて。。。
 
とってもいい香り♪
 
あたたまりました(^O^)
 
 
でも・・・ 
 
なんかヒリヒリチクチク(>_<)
 

さては、主人が湯船でゆずを絞ったな!?
 
 

ent_okami
2008年12月19日

忘年会

この時期は胃腸が気になる時期。。。
 
とは言え、今年は忘年会らしき忘年会はまだ・・・
 
 
昨年までは忘年会行ってくるわ~って主人に行って出かけてましたが
 
今年はまだ一度もないです :(ToT):
 
主人同伴ではありましたが・・・
 
 
忘年会ありすぎるとしんどいですがなさすぎもちょっとさみしいですね(>_<)
 
 
まぁ、のんびり主人と晩酌でもしましょうか(-.-)
 
 

ent_okami
2008年12月16日

早くしないと!

もう12月半ば・・・・
 
あっと言うまですね(>_<)
 
年明けまであと約2週間。
 
このころからだいたい焦りだすんですよね。
 
大掃除!
 
いっぺんにはとても出来ないので
 
少しずつ片付けてます。。。
 
 
まずエアコンの掃除から。
 
どこまではずせるのかいつも悩みます(;^_^A
 
マジックリンで汚れを落とすと本当にピカピカになるのでびっくり!!
 
それだけ汚れてたってことですね(・_・;)
 


あとは台所のコンロ、レンジフード、そして窓拭きなどありますが
 
早くしすぎてもまた汚れるのでもうちょっと後からにしましょ♪
 
 
あっ、掃除だけではなく年賀状もあったんだ(^_-)

ent_okami
2008年12月12日

ハイキング

実は、先日の武田尾行にはもう1つ目的が。
 
それは!

「廃線ハイキング」。

旧JR福知山線の武田尾-生瀬間の廃線跡を歩く非公式のハイキングコース。
 
非公式とはいえかなり知られているみたいでした。

まぁ、ハイキングとは縁のない主人が知っているぐらいですから・・・
 

 
DSC00024.JPG

 この枕木の上を歩いて行きます。奥にはトンネルが。

もちろん突入です(^_-)
 
トンネルの中は明かりは一切なく真っ暗(-_-)
 
懐中電灯は絶対必需品!!
 
DSC00028.JPG
 
途中に橋もあったりして下は武庫川が流れてます。
 
ちょっと怖かった(´ヘ`;)
 
トンネルも多くあるのでちょっと不気味な面もありますが、
 
途中ですれ違うグループの方たちと「こんにちは~」なんて声をかけあったりして
 
いいなぁ~なんて♪ 思ったり。。。
 
何しろ車も建物も見当たらない自然の中を歩くので気持ちがいいです。
 
約7キロ、2時間弱のコース。
 
無事歩き切りました~☆

何ともすがすがしい気分になれた一日でした♪

 

ent_okami
2008年12月10日

プチ秘境☆

毎日寒いですね。
 
冬なんだから当たり前なんですが(-_-)
 


また温泉に浸かりたい・・・ 
 
ということで日帰り温泉に行って来ました♪
 
 
近場で武田尾温泉というところ。
 
豊中から電車で1時間弱、JR武田尾駅で降りてすぐのところにあります。
 

とても自然豊かなところで武庫川が脇を流れていて山に囲まれた小さな温泉地です。

車より電車の方がうんとアクセスしやすくて、ちょっとした秘境という感じ。
 

日帰り温泉ですが、昼食をお部屋で、

しかも部屋には露天風呂付き!

完全な旅行気分です♪
 
早速お風呂へ。

 DSC00016.JPG

 
お風呂から武庫川も見えせせらぎをBGMに気持ち良かったです。
 
 
お風呂あがりは初めての“ぼたん鍋”を頂きました~♪
 
くせもなく体がポカポカ温まりました(o^o^o)


こんな近くで嬉しい発見、また来たいです。。。
 


ent_danna
2008年12月09日

東芝液晶テレビ

<<REGZA 買取>>

52ZH.jpg

52ZH7000  200,000円
46ZH7000  150,000円
42ZH7000  140,000円
26AV550    45,000円

12/9 新品税込買取金額

ent_okami
2008年12月03日

しっとりサクサク♪

DSC00003.JPG

今日の晩ご飯♪
 
コロッケなんですがじゃがいもじゃなく里芋なんです。
 

味はというと・・・ 
 
里芋のしっとり感がたまりません!!
 
美味しかったです☆
  
 
 
たまには定番のじゃがいもではなく
 
違う素材で作ってみるのもいいかもしれませんね(o^o^o)
 
ちなみにとなりのつけ合わせはかぶらとじゃこのサラダです(^ー^)
 

ent_okami
2008年12月01日

とうとう・・・

12月に入りました♪
 
カレンダーも最終ページですね。
 
ほんといつも思うんですが
 
1年ってほんと早い!!
 
特に若い時より時の経つのをうんと早く感じます。。。
 
 
この辺り、夕方になるといろんなイルミネーションが見れますよ。
 
わが店でもちょっとクリスマスバージョンでお出迎えです(o^o^o)
 
 
クリスマス・・・なぜかワクワクします☆
 
%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%BD%EF%BE%8F%EF%BD%BD.jpg


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.