« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

ent_danna
2009年01月31日

金プラチナ買取1Dayキャンペーン

本日1月31日 今年初めてとなる

『金プラチナ買取1Dayキャンペーン』を行います。

従来どおり“一日(いちにち)限定”“来店の方のみ対象”のキャンペーンです。

合言葉は「ブログを見た」です。(査定前におっしゃってください。)

18金(K18)が1gあたり通常より50円UPの1,900円
Pt850が1gあたり通常より50円UPの2,250円です。

 
計算方法は通常通りです。
http://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_gold.htm

 
身分証明書が必要です。自動車運転免許証をお忘れなく。

ent_okami
2009年01月30日

蝋梅(ろうばい)

ご存知ですか?

蝋梅(ろうばい)。

DSC03369.JPG
 
名前のとおり蝋細工のように、また梅の花のように見えるからこの名前がついたみたいですよ。
 
 
この花はと~っても甘くいい香りがするんです♪
 
香り好きの私はとっても癒されます。。。
 
この花を見かけたら一度香りを楽しんでくださいね☆

ent_okami
2009年01月28日

雪の金沢

DSC03290.JPG

念願の「雪の」兼六園です。

ただ、残念ながら雪化粧をした唐崎松は見れませんでした。

ここ最近なかなか木には積雪が残らないそうです。

温暖化の影響とか・・・

それにしても、雪吊りは芸術的で美しいですね。
 
  
   
  
 
DSC03291.JPG

雁行橋ですが、雪で様子が分かりません。。。。。
  
 


 
DSC03304.JPG

薦掛け(雪囲い)に石畳。

薦(こも)掛けで、土塀にしみこんだ水分が凍って土塀が崩れるのを防いでいるということです。

何ともいえぬ風情があります、雪の金沢。

 
京都も好きなんですがまた金沢は違った趣きがあって…
 
何回か来てるんですがまた行きたいと思う街ですね♪
 
温泉もたくさんあることだしo(^-^)o
 

 


 

ent_okami
2009年01月26日

あったまろo(^o^)o

ほんと毎日寒いですね(-_-)
 

 
さて、今夜の晩御飯。。。
 
中華どんぶり♪
2009012618010000.jpg
 
冬野菜を頂き、そのうちの白菜をたっぷり使いました!!
 
味付けの決め手は豆板醤☆
 
辛めが好きなので多めに入れて片栗粉でとろみをつけて。。。
 
 
とろみと辛さがマッチしてあたたまりま~す(^Q^)v

ent_okami
2009年01月22日

・・・ (>_<)

お正月におせち、お餅、甘いものなどなどを食べすぎ、
 
最近またなんとなく体が重い・・・
 
まぁお正月休み明けはいつもこうなんですけど・・
 

体重計に乗るのも恐くてしばらく計かってませんでした。
 
 
でもやっぱり気になってお風呂あがりに勇気を出して乗ってみると・・・
 
w(゜o゜)w !!!
 
 
こりゃやばい!!
 
どうしようっ!!と泣きそうになるくらいやっぱり増えてました:(ToT):
 
 
でもダイエットはしたくないので
 
寝る前に腹筋、ストレッチからまた始めます。
 
って、いつも最初だけでどうも続かない・・・
 
でも、今回はマジで頑張らな~(>_<)

ent_danna
2009年01月16日

type P

話題のソニーVAIO ”type P” 買い取ります。
 
VGN-P70H
P70H.jpg

1/16現在税込買取金額 75,000円
 
 
 


松の内を過ぎてしまいましたが、皆様今年もどうぞよろしくお願いします。
 
  
   

ent_okami
2009年01月14日

ごちそう♪♪

毎日超寒いですね・・・(^_-)
 
こんな日は暖たまって元気がでる料理で体力をつけましょう、
 
ということで・・・
 
 
 
じゃ~ん!!!
 
すき焼き♪
 
2009011418500000.jpg


とっても久しぶりですっ☆
 
 
すき焼きは男の料理ですよね(^_-)

私の父も普段は何もしないけどすき焼きのときは張り切ってたっけ(=^・^=)
 
 
うちの主人もやっぱり何故か張り切ってます。

お味は・・・
 
さぁすが我が旦那!?
 
とってもおいしゅうございます!!

明日はうどんを入れて頂きま~す(^Q^)
 

 

ent_okami
2009年01月09日

初詣

DSC03209.JPG

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

初詣は行かれましたか?


私は春日大社と、こちら。

DSC03221.JPG

東大寺詣で。

何度行っても迫力あります!


DSC03214.JPG

お水取りの二月堂。もうすぐですね。


 
そして、忘れてはいけないのは?!

DSC03211.JPG

お雑煮・・・・・(^_-)

ent_okami
2009年01月07日

★謹賀新年★

 
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
 
 
お正月・・あっと言うまですね♪
 
ゆっくりのんびりと過ごしたお正月でした~☆
 
お餅もたくさん食べました!
 
 
ところで今日、七日といえば七草粥。
 
1年健康でいられますように。。。
 
2009010718150000.jpg


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.