« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

ent_okami
2009年02月27日

菜種梅雨?

この一週間梅雨みたいな天気が続いてますね(>_<)
 
ようやく昨日晴れたと思いきや、また今日は朝からの雨・・・
 
昨日は暖かいなぁ~って思ったけど今日は寒い・・・
 
なんか体がおかしくなりそう( ̄□ ̄;)!
 
 
しかも花粉症やインフルエンザなどにも気をつけないといけないし。。。
 
 
でも我家は今のところ大丈夫です。
 
油断禁物ですが!!
 
規則正しい生活と食事、心掛けたいものですね♪
 

 
いずれにしても、もうそこまで春は近づいて来てます(^o^)/
 
あと1ヵ月後には桜が見れますね。
 
待ち遠しいなぁ~☆
 
 

ent_okami
2009年02月23日

ありがとう☆

実家の庭の一角に咲いている水仙です。

200902231111000.jpg
 
この時期あちらこちらで見かけます。
 
水仙の甘い香りが心地よいですね♪
 
少しだけ摘んで持って帰ろうと思ってたのですが
 
忘れてしまいました・・・(;^_^A
 

 
母が写真だけでもとメールをくれました(^_-)
 
ありがとう!

ent_danna
2009年02月21日

1DAYキャンペーン

本日2月21日、

『金プラチナ買取1Dayキャンペーン』を行います。

従来どおり“一日(いちにち)限定”“来店の方のみ対象”のキャンペーンです。

合言葉は「ブログを見た」です。(査定前におっしゃってください。)

18金(K18)が1gあたり通常より50円UPの2,100円
Pt850が1gあたり通常より50円UPの2,550円です。

 
計算方法は通常通りです。
http://www.pawn-marusho.co.jp/souba/souba_gold.htm

 
身分証明書が必要です。自動車運転免許証をお忘れなく。

ent_danna
2009年02月20日

ミルガウス・グリーンガラス

116400gv.jpg

116400GV ミルガウス・グリーンガラス
 
新品M番・V番 450,000円で買い取ります (2/20)。

 
同じく 116400(ミルガウス・ノーマルガラス)黒文字盤 34万円。

ent_danna
2009年02月19日

相場やや安定

いわゆるリーマンショック以降、相場が全般に暴落し続けた感がありますが、ここ最近やや落ち着いてきました。

金・プラチナ相場も少し持ち直しています。

そういう関係もあってか「質預かり」「買取」「郵送e-買取」ともに多くご来店・ご利用いただいています。
特に高級高額品の質預かりが増えています。
 
 
DSC03410.JPG

マルショウシステム「質料・早割」も好評です。
http://www.pawn-marusho.co.jp/blog/cat10/index.html#000084
 

ent_okami
2009年02月16日

春?!

ニュースにもなってましたが、昨日は暖かでしたね。

暖かさに誘われてドライブに飛び出しました

和歌山・和歌浦にある番所庭園。

「ばんどこていえん」と読むんですが、紀州藩の番所があったところ。

DSC03422.JPG

写真が拙くて分かりにくいですが、「番所の鼻」と呼ばれているだけあって両サイドが海で、芝生庭園そのものが鼻のように紀伊水道に突き出ています。

暖かかったこともあってとっても気持ちがよかったです。
 


こちらは十代目藩主造営の養翠園。
 
DSC03436.JPG

 
あたり一面漂う梅の香りに迎えられました。 
 
DSC03431.JPG
 
暖かく穏やかで、春の到来を錯覚するような一日でした。

ent_okami
2009年02月14日

ハッピー・バレンタイン

DSC03365.JPG
  
ちょっと光って見づらいですが、仲睦まじいライオンカップル。

こっちが見てて恥ずかしくなるくらい本当にラブラブなんです(/o\) 
 

 
 
こちらは私が大好きなパンダ。

DSC03361.JPG
 
パンダは何をしても可愛すぎます♪
 
寝てるだけでも超可愛い★彡
 
 
皆さん、素敵なバレンタインをお過ごしくださいo(^o^)o

ent_okami
2009年02月12日

バレンタイン・デー

もうすぐですね。
 
もう準備されましたか?
 
今年は逆チョコが流行ってるとか・・・ 
 
甘いもの好きな女の子としては嬉しいですよね♪
 
でも主人は逆チョコには無関心(´ヘ`;)


DSC03407.JPG
 
それどころか、姪っ子から貰って嬉しそう。
 
まだ、7ヶ月なんですけどね・・・(^_-)
 

ent_okami
2009年02月11日

建国記念の日

只今、営業中です。
 
 
 


DSC03332.JPG

ent_okami
2009年02月09日

食材は・・春♪

DSC03398.JPG
 
コーンスープ、春野菜のスパゲティ、新キャベツを使ったサラダです♪
 

 
まだまだ寒い日が続きますが、スーパーで見る食材はもう春ですね。
 
新キャベツ、えんどう豆、ふきのとう、などなど。。。
 
グリーンの色がとってもきれいで見てるだけでワクワクします☆
 
春までもう少しの辛抱です・・・

 
 

ent_okami
2009年02月03日

ドキっ!

DSC03235.JPG
 
後姿を見たときはびっくりしました。

どうなっちゃたんだろうって

餌でも見つけたのでしょうか?

私が近づくとキョロキョロと警戒はしますが、

また、必死で穴の中をゴソゴソしてました。。。

見てたらなんかとってもおかしくって・・・ 
 
 
とにかく鳩が無事で良かったです(;^_^A
 

ent_okami
2009年02月02日

相撲部屋!?

DSC03391.JPG
 
今年初の酒のかす汁♪
 
私、大好きなんです!
 
お酒の風味と具のなかに入っている鮭がとっても美味しくて。。。
 
冬の寒い日にぴったりです。
 
お酒の弱い人は顔が赤くなるみたいですが・・・
 


何人分!?というくらい
 
たくさん作ってしまいました(^o^;
 
ちょっと多すぎたかな??
 

 
今、となりでは旦那がなぜか赤ら顔・・・
 


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.