« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

ent_okami
2009年04月28日

京の藤

DSC03589.JPG
 
鳥羽水環境保全センターで4日間だけ公開されている藤棚。
 
 
DSC03593.JPG

満開の藤は たわわなぶどうのよう。

とってもきれい♪


 

 
 

DSC03592.JPG
 
ちょっと分かりにくいですが白い藤も。
 

 
DSC03584.JPG

柴桜のじゅうたんと藤棚。

この前で記念撮影。無料で写真をいただきました。




明日の祝日29日、マルショウは営業しています。

ent_okami
2009年04月25日

春の香り

DSC03577.JPG
 
私は赤色のフリージアなんて初めてなんですが・・・
 
ちなみに紫色もあります。
 
珍しいですよね(^_-)


DSC03578.JPG

こちらは黄色♪
 
とってもいい香りです。。。


DSC03581.JPG

ビオラに・・


DSC03579.JPG

 
ミニチューリップ☆
 
カラフルな色で元気を与えてくれますね!
 
やっぱり春はいいなぁ~♪

ent_okami
2009年04月21日

ラスト・サムライ

DSC03563.JPG
 
行ってきました、書寫山圓教寺。
 
そう、映画「ラスト・サムライ」のロケ地となったところです。
 
今さらですが。。。

そのうえ実は・・・

行くまでラスト・サムライを見たことがなく、前日にDVDを借りてしっかり予習しました(;^_^A
 
ロープウェイに乗って山頂まで5分弱。
 
そこから坂道を歩くこと15分。
 
ようやく着きました~!!
 
トム・クルーズがこの辺りを歩いたと思うだけでなんかドキドキしてしまいます♪
 
ミーハーなんです・・私・・r(^^;)
 
けしてきらびやかではないけれど、歴史と静寂さを漂わせるお寺です。

ロケ地に選ばれたのがよく分かります。というか流石に上手に見つけるなと思います♪


  
DSC03557.JPG

こちらは摩尼殿。

本当に侍に会えそうな空間でした☆


 

 

ent_okami
2009年04月20日

いろいろ(^_-)

DSC03544.JPG

色とりどりに・・・♪


DSC03545.JPG
 
こちらはミニチューリップです(^O^) /
 

 
そしてこれからはフリージアが綺麗です☆
 
また近々アップしますね~(^-^)v

ent_okami
2009年04月16日

若葉

2009041611360000.jpg
 
家にある観葉植物『パキラ』ですがよく見ると・・・
 
葉っぱが出てきました!
 
小さいんだけどちゃんと同じように5枚ついています(*^o^*)
 
かわいい~♪♪♪
 
 
桜の季節も好きだけど、新緑の季節も大好きです。
 
ぼちぼちと山は若葉で緑一色!
 
 
さわやかな気候に天気も良かったらハイキングでもしたくなりますね(^_-)
 

 

ent_okami
2009年04月13日

三輪山登拝

DSC03546.JPG

大神(おおみわ)神社(三輪明神)は三輪山がご神体。

初詣は毎年家族で行ってました♪
 
が、三輪山に登ったことがなかったので
 
片道1時間往復2時間ですが頑張ってきました☆
 
登拝道は写真が撮れないので残念でしたが、かなりしんどかったです。
 
でも途中、小川が流れているところや小さいですが滝なんかもあったりして気持ちが良かったです。
 
運動したって感じでした♪


DSC03555.JPG

大美和の杜はラッキーなことにしだれ桜が満開。

この桜の下で手作り弁当を♪

思いもかけず優雅な昼食に大満足(^-^)v
 
風に舞う桜吹雪にもうっとりでした\(^O^)/

ent_okami
2009年04月11日

夜桜

花見で一杯

DSC03541.JPG
 
 
 
月見で一杯
DSC03543.JPG

 
なかなか風情があります。。。

ent_okami
2009年04月10日

SAKURA WEEK

先日、桜之宮公園を散策

DSC03512.JPG
 
 

お花見船にも初乗船♪
DSC03508.JPG
 
船の両脇に桜のアーケードが・・・
 
とっても綺麗\(~o~)/
 
 

DSC03516.JPG

徒歩で、船で、そして最後は上からと
 
お花見を満喫した一日でした♪

ent_okami
2009年04月09日

どちらも大好きo(^o^)o  

DSC03521.JPG

お店のチューリップ(^_-)
 
 


こちらは最後の竹の子料理。

DSC03530.JPG
 
五目煮と木の芽和え♪
 
この数日竹の子を堪能しました。

本当においしいかったです(^〇^)
 
ご馳走様でした(*^▽^*)

ent_okami
2009年04月08日

ピンク色♪

店近くの公園の桜です☆

DSC03526.JPG

ピンクのちょうちんがなかなかいい味だしてます♪

ここは象の形をした滑り台があるので象公園って呼ばれてます(^_-)
 
今日もとってもいい天気であちらこちらでお花見を楽しんでる人でいっぱい!!
 
私も・・・と言いたいところですが残念です:(ToT):
 
この1週間はずっと天気がいいので桜も長く楽しめますね。
 
 
昨日からあちこちで入学式らしき親子連れを見かけます。 
 
きっと桜をバックに素敵な写真が撮れてるんだろうな~(^O^)
 

 

ent_okami
2009年04月06日

春ですねぇ (^O^)

妹一家より掘りたてのたけのこを頂きました!
 
早速・・・
DSC03518.JPG

たけのこの煮物と木の芽あえを作りました♪
 
木の芽をすり鉢ですりおろしてる時なんかとっても幸せ感じます(^_-)
 
山椒のいい香りがたまりません(^Q^)
  
 
春の味でした☆
 

まだ残してあります(^^)v

明日は何を作ろっかな!?
 

 

ent_okami
2009年04月04日

お花見日和☆

今日はあいにくの雨でしたが明日の大阪の天気予報は・・・
 
『晴れ』
 
みたいです!!
 
まさにお花見日和ですね♪♪
 
私も桜を見に行く予定です(*^o^*)
 
 
でも明日のお出かけはかなり混雑しそうですね(´ヘ`;)
 
早起きして行動した方が良さそうです・・
 
早起きしよ~っとo(^o^)o

ent_okami
2009年04月01日

いい感じ~(^_-)

DSC03484.JPG

川の遊歩道で、「はい、チーズ(^.^)b 」


愛犬シェリーです♪♪
 
このブログにも何回か登場しています(^o^)/
 

実家に帰るともうそれはそれは大歓迎してくれます!!
 
触って触って~♪ ってちぎれんばかりに尻尾を振りおなかまで見せて・・・
 
シェリーは女の子なので主人のことがお気に入り♪
 
主人は最初、あまりにも大きいミス・シェリーに圧倒されてましたが
 
最近では二人でじゃれあってます(;^_^A
 
 
 
また帰ったら遊ぼうねo(^-^)o
 



大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.