« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

ent_okami
2009年05月26日

恒例

DSC03617.JPG
 
毎年実家で採れた梅を梅酒にしてます♪
 
私の梅酒は少し甘みを抑え目にしているのでさっぱりしてます。
 
ロックや水割り、ソーダー割りなどいろいろ楽しんでます(*^o^*)
 
ついつい飲みすぎてしまいます。
 
一年後が楽しみですo(^-^)o

ent_okami
2009年05月16日

ふっくらふわふわ

何のことかといいますと、「きす」です。

きす(鱚)のフライです。

主人の弟が釣って来てくれました。

釣りたてってこんなにおいしいの(o^O^o)、っていうぐらいおいしかったです。

%E3%81%8D%E3%81%99.JPG
 
ガシラ(カサゴ)の唐揚と。(おしりを向けて失礼しました)

ent_okami
2009年05月11日

収穫祭♪

昨日は母の日でしたね。
 
私も実家に!
 
 
家庭菜園ではうすいえんどうとそら豆がちょうど収穫時♪
 
お手伝い!?してきました~

DSC03601.JPG
 
 
どうですか!?
 
色がとっても綺麗です!!
 
こちらはそら豆。天地逆さまの写真じゃないですよ。

DSC03603.JPG

 
空にむかって実るから空豆って言うらしいです。。。
 
なるほど(^-^)


DSC03607.JPG
 
偶然にもてんとう虫を発見。弟曰く、益虫です。
 
久しぶりに見ました(^_-)  かわいい☆

 
DSC03610.JPG
 
本日の収穫の「一部」ですo(^o^)o
 

これ全部頂きました!
 
今日のうちの晩御飯は、そらまめのごはんと高野豆腐と豆の卵とじ、新玉ねぎのサラダなどです。
 
自家製・採れたてに勝るものはないです!!
 
とってもおいしかったです。
 
 
 
ありがとうございました♪

 

ent_okami
2009年05月09日

母の日

今日は初夏を思わせる天気でしたね。
 
暑いんだけどさわやかな気候で・・・
 
久々のお天気で朝から布団をせっせと干しました。。。
 
 
明日の母の日もいい天気で今日よりも気温が上がるみたいです♪
 
行楽日和ですね。 
 
帽子やクリームなど日焼け対策を万全にして
 
『お母さんと』お出かけください(^_-)
 

 

 

ent_okami
2009年05月01日

ゴールデン・ウィーク

いよいよ本格的に始まりますね。

マルショウは定休日の日曜日以外は営業しています。

DSC03486.JPG


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.