« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

ent_okami
2009年06月30日

食欲旺盛!

DSC03691.JPG

分かりづらいですが今日の晩御飯☆
 
ズッキーニと豚肉の炒め物、セロリとトマトのサラダ、梅ごはん、ごぼうと豆腐の味噌汁です♪
 
最近ズッキーニにはまってます(^.^)b
 
先日、道の駅で新鮮な野菜がたくさん売ってあって・・
 
そして安い!!
 
ズッキーニの大きさがスーパーで売っているサイズの3倍ぐらいあってほぼ半値でゲット!
 
この日はたくさん新鮮な野菜を買っちゃいました(^^)v
 


梅雨で気分がめいりますが
 
しっかり食べて夏にむけて乗りきりましょう~♪
 

ent_okami
2009年06月18日

今年も♪

DSC03689.JPG
 
 
漬けちゃいました~\(~o~)/
 
自分で作ったものってなんか愛おしいですよね☆
 
昨年に作ったらっきょうもあと少し・・・
 
よく食べたなぁ(=^・^=)
 
今年もたっぷりと漬けました!!
 
3ヵ月後が楽しみですo(^-^)o
 

ent_okami
2009年06月10日

大好物♪

いよいよ梅雨に入りました。
 
これからしばらく雨の日が多くなりますね。
 
でも、夏にむけて水不足にならないように雨も降ってもらわないと困りますもんね(p^-^)p
 
 
昨日テレビで餃子を美味しそうに食べてるのを見て
 
たまらなく食べたくなりました(*^^*)
 
 
というわけで晩御飯は餃子です!
 
なんか久しぶりです(o^.^o)
 
たっぷりのキャベツ、白菜、ニラ、しょうがを入れて・・・
 
120ヶの餃子を作りました(^-^)v
 
我が家は何人家族!?
 
少しおすそ分けして、
 
残った分はまた明日。
 
 
栄養をつけて梅雨を乗り切ります\(^-^)/
 

ent_okami
2009年06月03日

新緑狩り

久しぶりにお出かけ。

京都を散策しました♪
 
まずは三十三間堂。
 
南北にのびるお堂内の柱間が33あるということからそう呼ばれているみたいです。
 
写真撮影がNGなので残念でしたが中に1000体の観音立像が規則正しく並んでいます。
 
すばらしい!!ものすごい迫力でした!

 
 
 
 

 
DSC03621.JPG
  
よく弓矢の大会で見かける場所です。

こちら南側から向こうの北側まで120m!
 
江戸時代の『通し矢』にちなむ行事で毎年全国2000人が参加し競うそうです。

実際その場に立つと、届くのかしらと思うぐらいの遠距離です。
 


 
二寧坂の洋食屋さんで昼食をとって大原の方へ(^o^)/
 
行ったかもしれないけど記憶にないという主人の頭のリハビリに?! (;^_^A 
 

DSC03629.JPG

こちら寂光院。
 
もみじの新緑がとっても鮮やかで綺麗。
 
さわやかで、そして静かでした。。。。。
 
 
 
 
そして遠足で行ったかもしれないという三千院。

DSC03638.JPG

庭にいるお地蔵様。
 
愛らしいお顔なので和んでしまいます☆
 
こんなお茶目な格好もしてました。
 
DSC03639.JPG 


 
京都~♪大原三千院~♪♪♪

と歌いながら歩いたらしいですが、結局真相は分からず仕舞いです・・・

 

 

 


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.