« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

ent_okami
2009年08月31日

採れたてピーマン

を全部使って・・・

DSC03952.JPG

チンジャオロース!!
 
シャキシャキして歯ざわりも良く、ほろ苦い香りもあって最高♪♪
 
お腹いっぱいになりました。
 
いつもありがとう!!
 

ent_okami
2009年08月26日

秋の気配・・・

ここ2日朝晩なんか涼しくないですか!?
 
おかげでスヤスヤと眠れます。。。
 
と言ってもいつもぐっすりと寝れてるんですけどね(^_-)v
 
今朝はつくつくぼうしが鳴いてて秋だなぁと感じた瞬間でした。。。
 
でもなんとなく夏の終わりって寂しいですよね~(;;)
 
 
今日の晩御飯の一品です♪
 
なすの味噌煮です。

2009082617560000.jpg
 
黒くて分かりづらいですよね(;^_^A
 
八丁味噌を使って。
 
上にのってるのはみょうがです。
 
アクセントになって美味しいですよ(^.^)b 

ent_okami
2009年08月15日

残暑お見舞い申し上げます

DSC03735.JPG
 
 
マルショウは明日日曜日と17日が定休日で連休となり、

続けて5日間お盆休みをいただきます。

お盆明けの営業は24日(月)からとなります。

どうぞよろしくお願いします。

ent_okami
2009年08月13日

さっぱりと

暑いですね~(>_<)
 
昨晩はクーラーのタイマーが切れては目覚め、タイマーをリセットの繰り返し。
 
寝苦しい夜でした。。。
 
ちょっと夏バテ気味かもしれません(^o^;
 
あっさりしたものがいいなと思い・・・


090813_173637.jpg
 
しょうがごはんと浅漬けでさっぱりと。

きゅうり、みょうが、青じそと実家で採れたなすびを塩もみしてお酢としょうゆでなじませました。
 
食欲がないとき良いですよ☆
 

ent_danna
2009年08月01日

ありがとう。

DSC03734.JPG


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.