« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

ent_okami
2009年09月25日

ゴーヤとシークワーサーのサラダ

実家の母が最近はまってる料理♪

DSC03984.JPG

色鮮やかなサラダです!
 
ドレッシングにシークワーサーの果汁がたっぷり入っているのがミソです☆
 
シークワーサーって大きい果実と思ってたのですが
 
実はすだちみたいに青くて小さいのです。。。
 
とても可愛らしいです(o^o^o)
 
 
旦那も気に入って良かったです(^o^)/

ent_okami
2009年09月16日

タイムスリップ

滋賀県 竹生島・・・

DSC03974.JPG
 
私が小さいときに家族で行った記憶があって
 
もう一度行って見たいと思ってた場所です。
 
長浜から船に乗ること30分。
 
船の上はとても心地よく、たまにかかる波のしぶきが暑さを和らげてくれました♪
 
島に到着すると都会ではあまり聞けない「ミンミン蝉」や「つくつくぼうし」の大合唱。

夏の余韻がまだ残ってました。
 
 
街からたった30分のところにもかかわらず、島時間が流れているようなのどかな空間。
 
前に来たときの記憶と合わさって昔を思い出したような気がします・・・


 

 

 


ent_okami
2009年09月11日

お気に入り

洗濯剤や柔軟剤が気になる私。
 
最近この柔軟剤が大好きです♪

2009091110340000.jpg
 
香りがとってもいいのです。
 
洗濯してるとこの香りが部屋中に広がって癒されるんです☆
 
香りの違う緑のパッケージもあるのですが私は赤がお気に入り♪
 
しばらく使い続けま~す(^o^)/

ent_okami
2009年09月05日

うまい!!

最近ずーっと食べたかったもの・・・
 
今が旬、秋の魚・・・
 
『秋刀魚』です!!
 

テレビを見てたらたまたまさんまの美味しい焼き方を放送していてますます食べたくなったのです♪
 
早速晩御飯にとさんまをゲットし、テレビでやってた通りに焼いて見ると・・・
 
ふっくらと焼け本当に美味しかった~!
 
あまりにも美味しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。。
 
ちなみに今日の晩御飯はさんまの塩焼き、かぶらとあげのじゃこ煮、おくらの酢の物、豆腐の味噌汁でした♪
 
食欲の秋、とまりません o(^◇^)o

まだ始まったばかりなのに(´ヘ`;)


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.