« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

ent_okami
2009年10月21日

マカロニグラタン☆

DSC04173.JPG

旦那のリクエストに応えて・・・(^_-)
 
昨日、ちちんぷいぷいを見ていたらご近所の笠井シェフがマカロニグラタンを作っていて♪
 
食べたい!!っということになりまして・・・
 
 
あっさりしててとっても美味しかったです!
 
ふーふーと食べるのがいいですね(*^^*)
 
ちなみに旦那は2皿も食べて満足そうです(;^_^A
 

ent_okami
2009年10月14日

今年も

すっかり秋らしくなりましたね。
 
 
この時期、毎年ながらキンモクセイの香りに癒されます♪
 
なんであんなにいい香りがするんだろう。。。
 
あちらこちらの庭先に咲いているので
 
自転車に乗りながら香りを楽しんでます!
 
 
そしてザクロも同じ時期、ざっくり割れた赤い実がたわわになって
 
美味しそうだな~って思っちゃったりします(o^o^o)
 
 
 
実りの秋・・・
 
松茸などのきのこ類、里芋などのイモ類や栗、あと果物も美味しいし・・・
 
もうすぐしたら牡蠣のシーズンだし。
 
本当“旬のもの”があるっていいですね。
 
幸せです\(^o^)/


 

 

 

ent_okami
2009年10月03日

週末♪

DSC03997.JPG

見栄えは良くありませんが・・・
 
たことトマトのマリネ、豚肉と味噌のペンネです☆
 
ペンネはちょっと作りすぎました(^o^;)
 
写ってはいませんがまだ同じ量がもう一皿あるんですぅf(^_^)
 
 
 
食欲の秋・・
 
私たちは秋に限らず食欲旺盛です!!
 
ワインと共に頂だこうかな(o^v^o)


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.