« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

ent_okami
2009年11月28日

またまた・・・

先週のことですが、
 
お昼からは雨ということで、早起きして紅葉を求めて京都へ♪
 
DSC04235.JPG

詩仙堂。

趣のある入り口。 



DSC04242.JPG

下馬評とは違い(^_-)今年の紅葉は・・・という感じですが、お庭はさすがの美しさ。



この日一番はコチラ↓
 
赤山禅院。

実際はもっと見事な『紅』でした!

DSC04254.JPG 
 
 

ent_okami
2009年11月27日

とろ~り♪

前々から作りたかった鍋♪

メインは今が旬の牡蠣☆
 
見づらいですがベーコンを軽く炒めて昆布でだしをとり
 
たっぷりの豆乳が入ってます。
 
DSC04276.JPG


具は小かぶらと白菜、そしてた~くさんの牡蠣!!
 
出来上がったものに少しチーズをかけて食べても美味しいとか・・
 

寒い時期にはお鍋が本当にあったまります\(~o~)/
 
味は薄めでしたが美味しいかったです(^-^)
 
 
少し牡蠣が残ったので牡蠣フライにしてみました!
 
カレーの残りと一緒に頂きます!
 
なんか得した気分♪
 

 

ent_okami
2009年11月18日

紅葉狩り

ここのところうんと冷え込みますね(*_*)
 
 
紅葉もだいぶと見頃になりました♪
 
先日、丹波三山と呼ばれている高源寺、円通寺、石龕寺に行きました。
 
初めて聞くお寺でどんなところか楽しみでした。
 
のどかで京都のように人があふれているという感じではなかったです。
 
穴場なのかもしれません(^.^)b

DSC04205.JPG
 
 
 
昨日は大津にある三井寺に。
 
あいにくの雨でしたが人は少なく雨もまた風情があって
 
より綺麗に見えました♪
 
雨の紅葉狩りもなかなかのものです。
 
DSC04225.JPG

 
 
そしてお出かけして楽しみの一つが道の駅に寄ることですo(^-^)o
 
いろんな野菜が安くで買えて新鮮!
 
今回も野菜に卵などを買いましたが・・
 
なぜか旦那は渋柿を手に持って。
 
聞いてみると干し柿を作ってみたかったそうで(^_-)

皮をむき熱湯に一瞬ひたし紐をかけ完成~♪
 
DSC04209.JPG

1ヶ月後には無事に食べれるのかな?
 
楽しみです☆ 
 

 

 

 

ent_okami
2009年11月02日

遼くん♪

前々から一度見てみたかった人・・・
 
石川 遼くん♪
 
やっと念願叶い会えました~\(~o~)/
 

私はゴルフなんて打ちっぱなしをした程度・・
 
ゴルフ場に行くのも初めてでした(;^_^A
 
そんな私が遼くん見たさに旦那と朝早くに電車に乗り
 
いざ、兵庫県加東市のABCゴルフ倶楽部へ!
 
 
やはりすごい人!!
 
そして若い子が多い!!
 
遼くんが現れてから数年前までとの客層が違うみたいですね☆
 
私もそのうちの一人か(^-^;)
 
 
 
遼くんはまだスタート前、

一刻も早くお会いするためにパター練習へ直行!
 
いました!!!赤いパンツをはいた遼くんが(☆。☆) 

か、かっこいい~ 爽やか~ テレビの遼くんだぁ。。。
 
真剣に何度も何度もパター練習してました。
 
 
そしてプレーが始まりました。
 
遼くんのところはものすごい人で正直プレーしているところはほとんど見えません。

遼くんが移動すると人の固まりも一緒に移動するといった感じですごいです(゚O゚; 
 
でも頑張ってホールからホールへ移動中の遼くんに最接近。

その距離約1m e(^。^)g
 

 
興奮を抑え、他の選手のプレーも見たかったので、いろいろ回りました。
 
片山選手、宮里兄弟・・・
 
ゴルフ場はほんと間近でプレーが見れるのでいいですね。
 
選手が打ったボールは早すぎて目で追いかけることがほとんど出来ませんでしたが・・
 
グリーン上、カップにボールが入るあの瞬間は私もたまらなくドキドキしました。。。
 
 
手入れされてる芝生、木々、そして山の空気・・
 
とても気分が良かったです。
 
しかし・・・
 
昼前から雨が降ってきて早めに帰りましたが・・・
 
ゴルフはできないけど遼くんに少しでも近づけて良かったです♪
 
 
今日はものすごく風もあって寒いですね(*_*) 
 
一気に冬が来たって感じで・・・
 
布団もシーツも冬仕様に変えました。
 
風邪ひかないようにしないと。。。
 
 
遼くん、終盤戦頑張ってね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.