« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

ent_okami
2010年02月27日

週末♪

今日は昨日に比べて少し寒かったですけど
 
ぷっくりとした桜のつぼみを発見したり

少しずつ春の息吹を感じるようになりましたね。
 
このまま暖かくなってくれるといいなぁ(^o^)/
 
 
今日の晩ご飯o(^-^)o
 
DSC04516.JPG
 
初めて作ったのですが・・
 
豚肉の梅肉蒸し♪
 
梅は去年作った自家製梅干しで。。。
 
ここに白髪ねぎを加えてさらに蒸して頂きます。
 
 
さっぱりとして旦那はもちろん私自身も大満足!!
 
なんぼでも食べれます。
 
4人分のレシピより多めに作りましたが2人で完食(^.^)b
 
 
明日、晴れるといいなぁ~(^_-)
 

ent_okami
2010年02月16日

世界遺産めぐり

古都・奈良。

遷都1300年ということで、「せんとくん」も大活躍し、今話題です。

奈良出身の私としては嬉しいかぎりです♪

DSC04489.JPG

世界最古の木造建築、法隆寺。

奥に見えるのが五重の塔、右手が中門です。
 
古いんだけど威風堂々立派です。
 
境内はかなり広く周りには高い建物など一切なくて、歩いていると飛鳥時代にタイムスリップしたみたいな錯覚におちいりました。。。
 


こちらは唐招提寺。

平成の大修理で鴟尾(しび:屋根飾り)も生まれ変わりました。

DSC04501.JPG
 
遠足でお世話になっているはずなんですが、法隆寺同様あまり記憶になくて。。。
 

京都のお寺も素敵だけど
 
奈良もまた奥ゆかしさがあって魅力的でした。
 

 
平城宮跡を横目に見つつ帰って来ましたが、期せずして『世界遺産めぐり』のドライブとなりました。

「古都・奈良」を再発見できた一日でした。

ent_okami
2010年02月03日

福は内♪

“鬼は~ そと~ ”

“福は~ うち~ ”

ということで・・・


DSC04479.JPG

そうです、

初 恵方巻き
  
DSC04482.JPG

どうですか?

のりにご飯を敷くのと寿しを巻くのがなかなか難しい!!
 
 
 
時間はかかりましたがなかなか美味しくできました♪
 
みんな笑顔で大満足(o^v^o) 

 
 
 

ent_okami
2010年02月01日

2月になりました

1月もあっという間に過ぎてしまいました ε=ε=┏( ・_・)┛

年末年始にかけて食べ過ぎたのか
 
最近はあまり胃の調子が良くなく、食欲もなかったのですが・・・
 
今は餃子が食べれるまでに復活しました(^-^)v
 
ただ久々に体重計にのってみると。。。
 

・・・(TOT)

 
 
どうしよう(-_-;)
 
 
旦那と一緒にまた頑張ってジムに通おうと思います!!
 
なんとかせねば(>_<)


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.