« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

ent_okami
2010年03月23日

“圧力鍋”デビュー

前々から気になっていた圧力鍋。
 
先日、三田のアウトレットでついに買っちゃいました~!!
 
買ったからには使わないと・・・
 
ってことで、早速スペアリブに挑戦してみました。
 
DSC04537.JPG
 
昨日から下ごしらえして一晩寝かしたスペアリブ。
 
あとは焦げないように焼いてから圧力鍋にかけること約10分♪

DSC04539.JPG
 
こんな感じに仕上がりました\(~o~)/
 
作ってみたら意外と簡単(^.^)b
 
時間短縮でしかも本格的な味。
 
これから大活躍しそう☆

ent_okami
2010年03月19日

春の食材で・・・

春の野菜はやわらかな色合い♪

今しか味わえない食材を使って今日はこんな料理を。

DSC04531.JPG
 
たらの芽を使ったみそ炒め、そしてグリンピースご飯。
 
どちらもほんのり薄い緑色。

まろやかだったり、春の息吹を感じる苦味があったり。
 
まさしく春って感じです!!
 
他にもふきのとう、新たまねぎ、新キャベツ、新じゃがなどなど使って料理を楽しんでます♪
 
そしてもうすぐ竹の子が旬。
 
竹の子料理もどんどん作りたいと思います(^^)v

 
 

ent_okami
2010年03月11日

漂う香り

買い物してたら見つけました!!

DSC04522.JPG

すずらん♪♪
 
 
実は・・・旦那の大好きな花らしいです。

似合いませんが・・・ (;^_^A

 
花のうつむき加減がとってもしおらしいです(*^o^*)
 
白くて小さくて決してゴージャスな花ではないのですが
 
可憐で愛らしくて。
 
小さな体なのに香りは最高!! 何気にふわぁ~っと漂います☆
 
 
花言葉は『幸福』
 
いいことあるかなぁ(^_-)
 
 
 

 

 
 
 
 

 


 
 

ent_okami
2010年03月03日

3月3日♪

今日はひな祭りということで☆

DSC04517.JPG
 
作りました!ちらし寿司\(~o~)/
 
定番の錦糸卵、レンコン、しいたけ、ごぼう、人参に

ちょっと豪華に穴子、まぐろ、いくらとをのせてみました♪
 
最後に木の芽で華やかさをプラスしてご覧のとおり!
 
春ですねぇ(*^▽^*)

 
 
美味しかったです(^-^)v
 
多めに作っておすそ分け (*^^*)
 
とっても喜んで頂けたました♪♪♪
 
料理人冥利に尽きるとはこういうことですね、嬉しいです~!!
 


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.