« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

ent_danna
2010年04月29日

おはようございます。

本日も営業しています。

DSC04658.JPG

ent_okami
2010年04月28日

よもぎ餅

手作り「よもぎ餅」いただきました。

DSC04657.JPG

よもぎ大福もよばれました。

おいしかったです。
 
なつかしい味でした♪

ent_okami
2010年04月23日

サクサク♪

DSC04655.JPG
 
手前がカレーコロッケ、奥がじゃがいもコロッケ☆
 
2種類作りました(^^)v
 
自分で言うのもなんですが・・・
 
かなり美味しくできました(^.^)b
 
旦那は4つ、私は3つも食べてしまいました(;^_^A

 
やっぱり揚げたては違いますね!!
 
また食べ過ぎてしまいました・・・

ent_okami
2010年04月21日

思い出

楽しい時は早く過ぎ、

DSC04642.JPG

あっという間でしたが、

 
また行こうね♪

ent_okami
2010年04月16日

ロコモコ

手作りハンバーグにアボカド、トマト、レタスetc

半熟目玉焼きにわさび入りソースをとろっとかけて♪

こういう感じに仕上げると春のピクニックにいいかも。

DSC04617.JPG

ちちんぷいぷいを見てておいしそう!と思い作ってみました(^.^)b
 
ボリュームたっぷり!!

カロリーは・・・・・考えたくないですね(;^_^A

ent_okami
2010年04月14日

善峰寺

西国札所でもある善峰寺

徳川5代将軍綱吉のご生母、桂昌院お手植えのしだれ桜

DSC04615.JPG

JRの「そうだ、京都行こう」のポスターでもありましたね。

ソメイヨシノも好きだけどしだれ桜もちょっと女性ぽくしなやかさがあっていいですね♪

ent_okami
2010年04月10日

京都桜紀行♪

スタートは「天神川」
DSC04546.JPG
朝が早いこともあって貸切状態。
 
DSC04543.JPG
見事な桜のトンネル。穴場です。 
 
 
つづいては、
DSC04557.JPG
桜でメジャーな「平野神社」 
 
  
DSC04562.JPG
ご存知、「哲学の道」!

 
 
DSC04577.JPG
「平安神宮」
 
DSC04579.JPG
初めて拝観した「神苑」の八重紅しだれ桜。満開まであと一歩というところでした。
今頃はちょうどいいかも。
 
締めはこちら、「円山公園」祇園枝垂桜。 
DSC04598.JPG

1日でこんなに桜を見たのは初めて!
 
天気も良かったし本当に最高のお花見でした♪

ent_okami
2010年04月08日

ラスト竹の子

あの竹の子。

とうとう今日で最後となりました:(ToT):
 
若竹煮、木の芽和え、チンジャオロース、竹の子ご飯、
 
連日の竹の子三昧(^o^)/
 
そして今日の料理♪

DSC04601.JPG
 
竹の子ちらし☆
 
 
 

 
ご馳走様でした!!

ent_okami
2010年04月05日

大好物

DSC04600.JPG

今日は若竹煮と木の芽和えにしていただきました。

明日は何にしようかな。
 
たけのこご飯も食べたいなぁ)^o^(
 


毎年ありがとうございます♪

ent_danna
2010年04月02日

祝い酒

おめでとう。

これからお祝いの一杯。
 
DVC00028.jpg

 
 
それも、いただいた佐々木蔵之介さんの実家のお酒で。

ありがとう&おめでとう。
 

ent_danna
2010年04月01日

4月

DSC04533.JPG


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.