« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

ent_okami
2010年05月27日

今年も・・

送ってくれました♪

DSC04749.JPG
 
実家で採れたえんどう豆と空豆。

実がぎっしり詰まっていて色がなんとも鮮やか~(^3^)/
 
それだけ新鮮ってことですね。
 
早速豆ご飯で頂きます☆
 
ありがとう!!

ent_okami
2010年05月26日

春巻き♪

DSC04745.JPG
 
たくさ~ん作りました(^^)v
 
 
揚げ物がかなり好きな私。。。
 
暑くなってきたし、これでビールがさらにすすみそうです(^_-)
 
いただきます!!
 

ent_okami
2010年05月20日

今年も

DSC04741.JPG
 
綺麗に咲きました\(^o^)/
 
毎年おばあちゃんが大事に育ててます。
 
今年もたくさんつぼみをつけてくれました。
 
しばらく楽しめそうです。
 
花って和みますよね~♪

ent_okami
2010年05月19日

オリーブの島へ

小豆島へ初めて行って来ました♪


天気は快晴!!
 
高松港から「オリーブ・フェリー」に乗ること1時間♪
 
小豆島、土庄港に到着です。 
 
 
おだやかな海、そして新緑いっぱいの山。
 
島の空気と相まってすがすがしかったです\(^o^)/
 
 
港にほど近いエンジェルロード。
 
%E5%B0%8F%E8%B1%86%E5%B3%B6.jpg
 
島と浜辺が干潮のときに繋がり砂の道ができます♪
 
その時に恋人と真ん中で手をつなぐと願いが叶うという縁結びスポットですo(^-^)o 
 
とっても海が澄んで綺麗でした☆
 

 
こちらはオリーブ公園(^.^)b
 
オリーブ好きな私、ここは絶対来たかったんです(=^・^=)
 
%E5%B0%8F%E8%B1%86%E5%B3%B61.jpg
 
何回もしつこいですがとっても海が綺麗~ \^o^/
 
オリーブオイル、化粧石鹸他いろんなオリーブ製品を買っちゃいました^-^;
 
 

寒霞渓、ロープーウェイからの景色です☆
 
DSC04729.JPG
 
新緑いっぱいで見事です。

紅葉で有名ですが新緑の寒霞渓もなかなかどうして、圧倒されました。
 
 
他にも二十四の瞳の映画村、醤油を作っている町並み散策、豊かな自然と、
 
小さな島ですが見所満載で素敵なところです。

 
うどんもおいしく (さすが香川県!)、
 
こだわりの醤(ひしお)の数々に胃袋も大満足でした。
 
オリーブ以外の魅力も十分に堪能できました。 

島の人も温かく、のんびりと穏やかな旅行となりました♪


 


 

 
 

 


 
 
 

 
 

 


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.