« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

ent_okami
2010年11月30日

ぬいぐるみ?!

DSC04805.JPG
 
いえいえ、食べれます。
 
ケーキなんです。

だいぶ前の話ですが、お祝いにいただきました\(^o^)/
 
かわいいだけにカットするとき少々複雑な気分・・・
 
なかなか勇気がいりました。

このまま飾っておけないかと。。。
 
 
でも・・
 
食べちゃいました♪
 
おいしかったです(^Q^)

どうもありがとう☆☆

ent_okami
2010年11月27日

予行演習

約1ケ月後に迫ったお正月に備え、お餅つきの練習。

DSC00008.JPG

えっ?気が早すぎます?! 
 
つきたておいしいです(o^o^o)

ent_okami
2010年11月26日

散歩

めっきり寒くなりましたが、それもそのはず、11月も残りわずか。

いよいよ師走に突入です。

そんな中、久ぶりに夜のお散歩。

ありましたクリスマスイルミネーション♪

こちらは毎年、上品で素敵なライトアップをされています。
 
DSC00005.JPG
 
実物はもっと鮮やかできれいです☆彡
 
毎年のことながらクリスマス気分が盛り上がると同時に優しい光に心癒されますm(__)m

ent_okami
2010年11月25日

2010紅葉狩り②

DSC04861.JPG

こちら京都は山科にある毘沙門堂。
 
人混みを避け京都の中心をはずしました。
 
DVC00021.jpg
 
撮影は禁止でしたが、狩野派の天井絵に襖絵がおもしろい。
 
天気も良くて、のんびり穏やか。
 
DVC00033.jpg
 
それにしても京都と紅葉はよく似合う☆☆☆

ent_okami
2010年11月23日

2010紅葉狩り①

DSC04852.JPG
 
ちょっと早起きして行ってきました、御在所岳♪

遠いイメージがありましたが、新名神のおかげで2時間弱。
 
ここは温泉としても有名な所(☆。☆)
 
もちろん、日帰り“湯の山温泉”(^_-)

久しぶりの温泉。。。

身も心もほっこりしてきました。。。。。

ent_okami
2010年11月10日

飛鳥路散策

遠足でよくお世話になった明日香村。
 
紅葉には少し早いものの遠足気分で出発♪
 
天気にも恵まれてとってもすがすがしい。 

DSC04832.JPG

石舞台古墳!!
 
中学校の時はつまんなかったのに今は感動すら覚えます!
 
天井の石で一番重いものは77トンもあるそうです。
 
昔の人の知恵と権勢には本当に驚かされます。
 
 
 
見晴らしのよい丘から石舞台古墳を眺めつつ、飛鳥へのロマンを駆り立てながら
 
第一目的地でいきなりお弁当(^o^;
 
空気も美味しいし、景色もいいし、お弁当も美味しくなります(^ー^)
 
贅沢な一時でした☆ 


DSC04835.JPG
 
こちらは「あかそば」の花畑。
 
珍しい赤い花でとっても綺麗に咲いていたので・・・ついパチリ (o^v^o)

 
 
お弁当という大目的(?!)を果たし、あとはのんびりぶらぶら散策♪

岡寺~聖徳太子出生の地といわれる橘寺~亀石~鬼の俎(まないた)に雪隠~猿石。

道中、試合で訪れたことのある中学校を発見し懐かしさ倍増。
 
よく歩きました。運動不足が少し解消された感じです♪
 
穏やかな秋を満喫できました。
 
2週間後は紅葉を見に来る人でいっぱいになるんだろうなぁ。
 
DSC04838.JPG
 
 

 


大阪府公安委員会許可第622065303253号有限会社マルショウ Copyrights(c)2007 Pawn shop Marusho All Rights Reserved.